FASHION

休日はアースカラーで親子リンクコーデ。

  • 川口ゆかり

2019.03.29

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

来週から4月!

1年の3分の1が終わってしまったと思うと恐ろしい。入学式はすぐそこまで迫っているのに準備がいっこうに進まず。というか見て見ぬフリ?相変わらず、ドタバタ母さんです。

 

4月といえば、都内の桜も満開のようで今週はお花見シーズン真っ盛り。中目黒駅を通過するたび、ホームに人がごった返しているので、きっとすごい賑わっているんでしょうね。

 

眺めてみたいけど子連れにはハードルが高くて、断念。ここ数年は自宅のテラスに出て、中庭の桜でプチお花見するのがブームです。

 

先日も、飾り巻き寿司のレッスン後に数名の生徒さんたちとささやかなティータイム。小さな小さなスペースですが、私にはこのサイズ感が心地いい。

卵1個に豆乳、アガベシロップを大さじ1混ぜた液に浸したトーストを焼くだけのフレンチトースト。子供たちも大好きな我が家の鉄板メニューです。

▲LEE愛読者で海外在住の生徒さんから頂いたお土産。大切に食べよう!と思いながら1日でチョコをぜんぶ食べてしまった、、、。カロリーどんだけ(笑)

さて。先日のこと。娘が習い事に行っている間、息子と公園へ。そのままの流れで光がたっぷり入るお気に入りのカフェでランチすることにしました。

可愛い可愛いキッズプレート^ ^

 

せっかくだからカーキのシャツでリンクコーデ。ボトムも黒でなんだか似た者同士。

アウター/グリード  ボーダー/アニエス・ベー  カーディガン、サングラス/ロンハーマン  ボトム/ジェイ・ブランド シューズ/コンバース

まだまだ肌寒いこの時期は、定番のボーダー×ミリタリーアウターにVネックカーディガンをはさんで、おしゃれな防寒を。息子と並んだときにチグハグにならないよう、色のトーンをそろえるのがお約束です。

春物がたくさん並んだ店内で、あれこれ目移りしながらもグッーーと我慢。”値段を気にせず、お買い物出来たらなぁ”なんて。子どもみたいなことを思っては、ため息。

本当にこの時期は物欲との戦いですね(笑)

 

 

良い週末をお過ごしください。

日々の暮らしや私服はInstagramまで。

yucarikawaguchi

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる