FASHION

人生初のいちご狩りは流行りのフーディで。

  • 川口ゆかり

2019.03.25

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

暖かくなったと思えば急に寒くなったり、気温の変化に体調がついていけないお年頃です。

さてさて。

先週末は仲良しのママ友ファミリーと今シーズン初のキャンプへ。いやー、寒かった。早まりましたね。というのも実はこれ、キャンプがメインイベントではなく、日曜日にいちご狩りに行くなら前日に近くでキャンプしない?という無茶振りから決行されたもの。

 

電源サイトなしでどう過ごせば快適なのか、身をもって体験してきたので、そのことは暮らしのヒント内でご紹介できたらと思います。

 

人生のいちご狩りに大興奮!

話を元に戻しまして、、、いちご狩り!いゃぁ〜、いちごだけに甘く見てました(笑)。

が!行ってみると、、、

何これ?楽しすぎる!気分上がる!!

私がお邪魔したのは、茨城県つくば市上にある、「かわらけや」さん。火曜日定休でAM9時から15時まで。無くなり次第、終了。

子どもも大人も大大大興奮。家族4人で5600円(未就学児800円、小学生1200円、大人1800円)と外食くらいのお値段ではあるものの、ちょっとしたテーマパークより断然、楽しめる。オススメです、いちご狩り!

 

受付のおばちゃんいわく、ひとり3パック食べる計算だとか。どうですか?食べる自信ありますか?うちはたぶん、もとはとれない…笑笑。

でも、見てください!指の長さほどある大粒のいちご!

 

可愛らしい白いお花が咲いて、こんなふうに実をつけること。教科書だけではわからない体験が出来たと思えば、よいかなと(思いたい、いや思う!)。

 

大人げなく、大粒いちごだけを狙うワタシ。

そんな春らしい陽気を全身で感じる日は、主人とシェアしているチャンピオンのフーディで。着心地がいいうえに着るだけで今季らしいムードをまとえるフーディは、この春のヘビロテアイテム。

 

メンズの少し大きめサイズを細身パンツに合わせて、メリハリがきいたカジュアルスタイルに。室内は暑かったので脱いでいますが、この上にBurberryのトレンチコートを重ね着していました。

 

今年はフーディ(パーカ)の当たり年。色々なブランドから出ていますが、私は肉厚で袖口についたワンポイントが可愛いチャンピオンのファンです。

 

 

日々の暮らしや私服はInstagramまで。

yucarikawaguchi

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる