FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

ザラの新作バッグで。ママ友9家族と卒園旅行。

  • 川口ゆかり

2019.03.17

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

先日卒園式を終えたばかりなのに、数日後に仲良しメンバーで卒園旅行と、かなりハードな週末を過ごしています。

 

今回は9家族30人超え(‼︎)しかも、やんちゃ盛りの子どもばかり。。。とてもじゃないけど普通のホテルや旅館は厳しい。そんなわけで、一棟貸しの貸別荘を予約することに。

お料理はパパチームの出番!

貸別荘は基本、素泊まりなので目的地に着く前に地元のお魚屋さんやスーパーで食材を購入するのがお約束。

金目鯛にブリ、石鯛!目的地に到着するなり、パパチームがキッチンを独占して調理スタート!

魚を捌く人、野菜を切る人ととにかくテキパキ働く、働く。もはや、私の出番などないわけです(笑)。パパたちは誰1人として飲食関係に勤めているわけじゃないのに、あっという間に、、、

金目鯛の煮付けが完成。”うちの子どもが好きなんだよねー”って微笑むパパ。最高だよ!あんたは。

(注)うちの旦那さんではない…。

 

そうこうしているうちに他の支度も完成。初日の晩御飯は手巻き寿司にしました。これならアレルギーがある子も難なく食べられるし、ちょっとしたお祝い感もあるしね!

石鯛のアラでとったお味噌汁まで!大家族のような、それはそれは賑やかなお夕飯になりました^ ^

そんなママ友ファミリーとの旅行は、ニット×デニムの定番スタイルが基本。

退屈なコーデにならないようにETRE TOKYOのロングトレンチで今年らしさを添えて。サングラスはロンハーマン、デニムはスタンニングルアー、ニットはエクビル。

 

全然見えていないけど、先日、ザラで購入したばかりのかごバッグが私的ポイント。

ミカン狩りして、公園で思いっきり遊んで、クタクタな日曜日。

 

早めに休んで明日から一週間、

頑張りましょうね^ ^

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchi  をチェックしてみてください^ ^いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる