LIFE

うんこを見て、触って、遊ぶ!?世界初の「うんこミュージアム」が横浜に誕生

2019.03.23

この記事をクリップする

横浜駅直結「アソビル」に、世界初の“うんこ”をテーマにしたアミューズメント空間「うんこミュージアム YOKOHAMA」が期間限定でオープン!

「うんこミュージアム YOKOHAMA」は、4つのエリアで構成。うんこを見て、触って、遊んで、叫んで、戯れて、撮影もできる新感覚の、“ウンターテインメント”施設となっています。

メイン広場

メイン広場では、巨大オブジェから定期的にうんこが大噴火! 子どもたち大はしゃぎ間違いなしのエリアです。

ウンスタジェニックエリア

フォトジェニックならぬ、「ウンスタジェニックエリア」では、うんこがカラフルに光り輝くシュールな空間に。ふつうのSNS映えとはひと味違ったおもしろ写真が撮れますよ。

ウンタラクティブエリア

「ウンタラクティブエリア」では、地面に映し出されたうんこを踏んづける体感ゲームやレトロなクソゲーなどが。恥ずかしさを捨てて、思いっきりうんこと戯れましょう!

他には、うんこの歴史や世界のうんこ事情を知ることができる「ウンテリジェンスエリア」も登場。

今までの固定概念を水に流して、思いっきり“うんこ”を楽しむことができる、新感覚のミュージアムをぜひ体感してみて!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる