LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!「暮らし見直し」編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2019.03.15

この記事をクリップする

待ちに待った「無印良品週間」がついにスタートしましたね!

今回は新生活にもお役立ち! 暮らし見直しグッズをピックアップ。

LEE100人隊ブログより、5人の最新購入品をご紹介します。

お買い物の参考に、ぜひチェックしてくださいね!


  • 082 haruさん「無印良品での最近のお買い物。料理本を一箇所にまとめたくて、ひとまず、ラタンバスケットに入れていましたが、これにしてみました。ポリプロピレンファイルボックス。家中で使っているファイルボックス。幅25センチタイプは初めての購入。キャスターもつけられるフタとキャスターも購入」

  • 082 haruさん「このフタにキャスターをつけ、料理本をドン。まとめると重くて、持ち運びは大変………でもキャスター付きならラクラク」

  • 082 haruさん「普段はキッチンの棚の下に置き、リビングで見たいときはキャスターでコロコロ。ひとまとめにしたことで、今まで本棚で眠っていた本もまた見るように。なかなか快適です」

  • 082 haruさん「一緒に購入した付箋も、雑誌の切り抜きなど、ファイリングのインデックスに」

  • 082 haruさん「厚手の付箋で、中身が増えても張り替えラクラク。白いマスキングテープもラベルなどに年中使っているので、今回見つけて迷わず購入」

  • 082 haruさん「メイクボックス。こちらも、無印良品のラタンボックスを使っていたのですが、無印良品の収納コンテストで見つけた使い方をマネてファイルボックス1/2タイプに」

  • 082 haruさん「ペンポケットと仕切付ポケットも追加」

  • 082 haruさん「入替完了!もともと使用していたポリプロピレン コットン・綿棒ケースやポケットのおかけで、小さくて取り出しにくかったものたちのプチストレス解消(仕切付きポケットは、消しゴムなど小さなものを入れるのに便利。こどもの机でもファイルボックスに付けて使っています)」

  • 082 haruさん「仕切付ポケットの下は、コットンを(このときはガラスの容器に入れていましたが、このあとポリプロピレン整理ボックス1へ変更)ファイルボックスの種類はどんどん増えて、暮らしの中での使い方も無限大」

  • TB パパリナさん「引っ越して数ヶ月。無印良品のスタッキングシェルフ。なんとなく収納していたものを見直してみました!子供達がお片づけしやすい収納にしたくて!!細々とした車が大きいBOXだと埋もれてしまうので、悩みのタネだったのですが、またまた無印良品の仕切り板を買いまして、さすが無印良品!ぴったりー!!」

  • TB パパリナさん「これまた一軍おもちゃの車達をざっくり収納!」

  • TB パパリナさん「今まで使っていた収納グッズも利用して、改善されました♡」

  • 007 まいたけさん「気を抜いて過ごしているとあっという間に風邪をひいてしまいまして、終いには、ウイルス性の胃腸炎になり、実家に何泊か帰り、食事と息子の面倒をみてもらうという日が続きました。そして、自宅の睡眠環境が良くないことに気づきました、今更(笑)。いつ誰が買ったのかもわからないほど、古いペラペラな布団(笑)。実家のふかふかな布団では朝まで良く眠れていたのに、家の布団だと腰が痛かったり、寒かったりで何度も目が覚めてしまいます。早速翌日、デパートへ羽毛布団を買いに走りました」

  • 007 まいたけさん「そして、無印良品でオーガニックコットン三重ガーゼのかけ布団カバー(ベージュ)、と三重ガーゼまくらカバー(オフ白チェック)を購入しました」

  • 007 まいたけさん「この掛けカバーは、取り付けがボタン式なので、カバーを裏返してポチっとボタンをとめて、角を持ってパッッ! とすれば、かなり簡単に布団を取り付けることができます。着脱が簡単、そして肌の当たりも優しく、ずっと触っていたいような質感……我が家の掛け布団は、これで決まりです(笑)。インテリアや暮らしにまつわることは大好きでかなり興味があるのに何故か寝具にはこだわらなかった私ですが、このお買い物を機に、そして身体を壊してしまったことで、おおげさですが、かなり考え方が変わった気がします」

  • 017 マユミさん「私は無印良品のファイルボックスが大好きで、家中の至ところで使っています。お気に入りポイント。その①ホワイトグレーの色味が好み その②幅や高さが選べる その③パーツがたくさんある(キャスターもつけられるフタや、サイドに付けれるポケットシリーズなどがあります)その④モデルチェンジ・廃版が少なそう その⑤他人の使い方を参考にできる」

  • 017 マユミさん「パントリー代わりの収納棚。我が家にはパントリーがないので、主にストック品や生活感のあるものを収納している棚。写真にすべて写りきらなかったのですが、この上に1段、下には2段あります。お家を建てる時に生活感のあるものはすべて隠したくて、掃除機の充電もここで出来るようにしてもらいました」

  • 017 マユミさん「我が家の玄関です。扉をオープン!」

  • 017 マユミさん「あまり使っていない靴を処分し できたスペースに、玄関周辺にあった方が使いやすいかもと思っていた物を集めました。上の木箱は電動自転車の充電スタンドです。子どものヘルメットや帽子、手袋もここに。軍手は掃除道具の近くに収納しようか迷ったのですが、我が家はアウトドアや草むしりの時に使うことのほうが多いのでこの位置にしました。右の3つのファイルボックスには来客用のスリッパを入れる予定です」

  • 060 nomnomさん「息子の習字の作品や、学習プリント、使用済みノートの保管に、Found MUJIのコシャー箱を買いました」

  • 060 nomnomさん「厚みのあるタイプもいいなーと思っていましたが、訪れた日は店頭在庫がこのサイズ(A3 薄型)一択でした。中はシンプル」

  • 060 nomnomさん「スキ♡ ではなくて『スキー』です(笑)。いくつか積んだ方が絵になりそう。また買い足しに行こうと思います」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる