LIFE

LEE100人隊のひと工夫

無印良品からダイソーまで…「暮らしをちょっとラクにする日用品」5選【PART・2】

  • LEE編集部

2019.02.22

この記事をクリップする

昨年秋にお届けしたLEE100人隊まとめNews「『暮らしをちょっとラクにする日用品』5選」が人気記事となり、LEE3月号特集「プチプラで見つけた『暮らしをラクにする日用品』」も大好評!

目利き、暮らし上手の100人隊が見つけたお役立ち日用品シリーズ、待望の続編をお届けします!

どれも気軽に試せる、身近なショップ、メーカーのものばかり。

参考にしてみてくださいね。


  • ダイソー

    1・エリ・そで 洗濯せっけん ケース付
    「お兄ちゃんが幼稚園から毎週持ち帰ってくる上履き。ウタマロせっけんでゴシゴシ洗っていたのですが、素手で洗うにはせっけんも少し大きいし、その後の手洗いも面倒だったり。そんな中インスタグラムで話題? のウタマロにぴったりのステックを知りまして、早速DAISOに走り、こちらを購入♡」(TB パパリナさん)

  • ダイソー

    1・エリ・そで 洗濯せっけん ケース付
    「お兄ちゃんが幼稚園から毎週持ち帰ってくる上履き。ウタマロせっけんでゴシゴシ洗っていたのですが、素手で洗うにはせっけんも少し大きいし、その後の手洗いも面倒だったり。そんな中インスタグラムで話題? のウタマロにぴったりのステックを知りまして、早速DAISOに走り、こちらを購入♡」(TB パパリナさん)

  • ダイソー

    1・エリ・そで 洗濯せっけん ケース付
    「ウタマロ固形石鹸をラップにくるんでレンジでチン! 柔らかくなり、カットしやすくなります。3分割にカットして、DAISOのケースに入れたら完成!!」(TB パパリナさん)

  • ダイソー

    1・エリ・そで 洗濯せっけん ケース付
    「これで毎週末の上履き洗いもノンストレスで出来そうです♡ 余った方のウタマロは、ジッパー式袋に入れて保管しまーす!」(TB パパリナさん)

  • 無印良品

    2・ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱
    「LEE3月号『暮らしをラクにする日用品』掲載の保存容器になる弁当箱に、冷凍ほうれん草を。無印良品の保存容器はSNSでもよく見かけます。私は仕切りトレーとの組み合わせで夕御飯に使ってます」(TB わちさん)

  • 無印良品

    2・ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱
    「食洗機のすぐそばにこのトレーの棚があって、容器が乾く側からはめていっちゃいます。ちょっと機内食みたいで味気ないけど、ハレの日はイイホシさんを並べたりして、メリハリをつけてます。容器の形がすごくキレイで今後これより気にいる保存容器は見つからない気がします」(TB わちさん)

  • イケア

    3・イディアーリスク(水切りボウル)
    「食器洗い乾燥用の籠。こちらは色々見て探していたので、丁度いいのが見つかってとても嬉しいです」(No.040 kecorinさん)

  • イケア

    3・イディアーリスク(水切りボウル)
    「シンクを広く使いたいときはこのように横に置いたりも出来ていい!!」(No.040 kecorinさん)

  • ダイソー

    4・歯ブラシスタンド
    「前から気になっていたダイソーの歯ブラシスタンド。イニシャルが家族分揃っていたらほしいと思っていました。先日、大型店にいったときに発見しまして、150円の珪藻土コースターと一緒に購入しました」(No.084 tokoaさん)

  • ダイソー

    4・歯ブラシスタンド
    「洗面所の小さなスペースにもぴったり。子どもでも届く場所に置けてよかったです」(No.084 tokoaさん)

  • キングジム

    5・冷蔵庫ピタッとファイル
    「お恥ずかしいですが、数日前までの我が家の冷蔵庫です。子ども2人分ちゃんとファイルを作ったのに不便な場所に収納しているため、なかなかちゃんとファイリングできない超ズボラな私。食卓にほったらかしたり、余裕のない日はスマホで撮影してとりあえず放置→そして無意識に捨てる。撮影すらしてないのに、撮影したつもりで捨てたりな日も。先日もまたやってしまい、遠足に何を持って行かせたらよいかわからない。プリントだけでなく、DMやクーポンも冷蔵庫に貼りっぱなし(そして忘れる)。そして、見た目が悪すぎる! さすがにもうこれは、アカン! となり、こちらを購入。解決に至りました」(No.069 みるさん)

  • キングジム

    5・冷蔵庫ピタッとファイル
    「白いのが、ソレです(冷蔵庫に何も貼らないという理想は、もう少し自分に余裕ができてから)。マグネットで冷蔵庫に付けられるファイルです。4ページ8ポケットと、見開き部分にもポケットが付いています」(No.069 みるさん)

  • キングジム

    5・冷蔵庫ピタッとファイル
    「わが家では長女と次女、各2ポケット。各々の予定表や献立表を入れて、気になった時すぐ見れるように。あとは見開きにクーポンやレシピ、付箋、お名前シール(ティッシュに貼るのでよく使う)などを入れています。月初など、学校と幼稚園合わせて10枚以上持ち帰ってくる日もあるので、そんな時はひとまずそれぞれのポケットに入れてますが、畳めるので見た目スッキリ。ちなみに表面はホワイトボードとしても使えるようになっています。ペン立て(1本分)つき。わが家ではお名前シールや付箋用に油性マジックを入れています。そろそろ新入園、新入学の説明会が開かれている頃でしょうか。大量のプリントにお困りの方がいらっしゃったら、お役に立てると嬉しいです!」(No.069 みるさん)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる