BEAUTY

パリらしいビューティの話~フレンチ・ベーシックの舞台裏③ 福田麻琴

  • 福田麻琴

2019.02.17

この記事をクリップする

誌面ではご紹介できなかったのですが、素晴らしく、感動したビューティプロダクトのお店をご紹介します。

小さなお店ですが、ラボもあって、飾っている植物や、イラストも含め、最高にお洒落なお店でした。

LA BOTE。

何が新しくお洒落かって、その人に合った化粧水やクリーム、オイルを調合して作ってくれるのです。
見た目は違いますが、漢方の考え方に似ているなぁと私は興味津々でした。

ファッションも含め、色々なものが選べる時代。既製品ではなく、何か自分のオリジナルを。
そんな時代にぴったりの素敵なお店でした!
訳あって細かな取材まで出来ませんでしたが、こんなお店が日本にもあったらなぁと願わずにはいられません。

肌の状態、住んでいる場所の環境や気候、生活習慣、みんな違うからこそ、必要なものもみんな違うはず。細かなカウンセリングはありますが、是非時間を作って行って頂きたいお店です。

中身はもちろん、お店の雰囲気、香りにきっと癒されるはず。

作って頂いたオリジナルのクリームは、日本の乾燥した冬にぴったりで、今日も私の肌を潤してくれています!

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる