LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

賃貸キッチンの収納見直し、春物GUなど3着を購入…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2019.02.05

この記事をクリップする

LEEオフィシャルブロガー100人隊のブログより、もっとも旬な4記事をお届け。

今回は「美容部」「暮らし発見」「今日のお買い物」の3カテゴリからのピックアップです!

<美容部>
■TB とも♪さん「N.とAesop」

TB とも♪さん

ちょっと気分を上げてくれるアイテムを買いました♥
Aesopのレスレクションハンドウォッシュは、カフェなんかに置いてあって、
使うたびに「うわー♥ なんていい香り♥」ってなっていました。
うちの洗面所もそんな香りに包まれたら素敵!と、思い切って購入(だって、なかなかのお値段なんですもの……)。

でもでも、手を洗うたびに、うっとりできるので、買って良かったです!
この香り、好き過ぎる♥

そして、もう一つは、N.のポリッシュオイル。

TBちろる*ちゃんのところで見て、気になって、マネっこ買い。
こちらも柑橘のよい香り!

最近は、ずっとショートなので、髪の毛が爆発(笑)しないようにオイル派なのです。
こちら、少量でもしっとりいい感じ!
(ちろるちゃん、よい情報をありがとう♥)
手の平で温めると、香りがたって伸びもよくなるそうです。

どちらもいい香りなので、朝はヘアオイルで、夕方帰ってきたらハンドソープで癒されてます♥

◇昨年12月に発足以来、大好評の「美容部」クリップ。とも♪さんは、洗面スペースでの気分があがる2アイテムを紹介してくれました。

【とも♪さん】

<暮らし発見>
■041 annaさん「賃貸キッチンとパントリー」

041 annaさん

LEE2月号で特集されていた『絶対に失敗しない キッチンリフォーム』を読んで、おしゃれなキッチンにかなりの憧れを抱きつつ、現実は、賃貸の小さなキッチンで、平日はなるべく自炊を心がけています。

1 / 2
  • 「小さい部屋なので、無論パントリーなどは存在せずなのですが、食品類をキッチン備え付けの引き出しに入れることが怖いわたしは(以前、虫さんが出た経験から……)冷蔵庫の横にピッタリと収まる、無印のPPストッカーを保存食用の棚、パントリー代わりに使っています」

  • 「備え付けの引き出しより通気性が良いからか常に明るいからか、理由はわかりませんが、こちらに変えてからは、虫さんに遭遇していません。引き出しに深さがあるので結構いろいろと無理なく入れられるところも魅力的。キャスター付きで、掃除の時も移動できるので便利です。小さいスキマの有効活用にいかがですか?」

◇移動ができて掃除もしやすいスリムな収納は、清潔さを保ちたいキッチンではありがたい存在ですね。

【annaさん】

<今日のお買い物>
■097 JUNさん「無印良品購入品。季節のアイテムをお得に」

097 JUNさん

東京は今月はお天気がとても良く、晴れの日が多かったように感じました。その分、乾燥が気になり……先日無印良品で超音波式の加湿器を購入しました。シンプルデザインで、2段階の明るさの光とアロマの香りも楽しめるこちら。

097 JUNさん

程よいスチームと、水の音も心地良く、寝る前にベッドサイドに置いたり、リビングで香りを楽しんだりしています。

097 JUNさん

そして、一緒にこちらも。除菌シート。インフルエンザや風邪が流行っているので、除菌シートはなんとなく持ち歩いています。ドラッグストアのモノよりシンプルデザインで好みです♡小さなフックや、文房具、アクリルケース、インテリアグッズなど……無印良品に行くと、何かと物色してしまうんでよね(笑)。
季節の変わり目は特に、価格がお得になっていたりするので、、ちょこちょこチェックするのが楽しいです。

◇一年目隊員さんの、無印良品のおすすめ。季節のお役立ちアイテム、気になります!

【JUNさん】

<今日のお買い物>
■082 haruさん「セールと春物GUショッピング」

082 haruさん

昔読んだ本に、年間の買い物スケジュールを立てると理想のクローゼットに近づくと書いてあったことを思い出し、今年は欲しいものを手帳に書いてみました。

理想のクローゼットへの道のりは長い。

けれど、欲しいものをなんとなく把握しとくと迷ったときに役立ったり買い物の満足感もあがりそうです。

さて、そんなわたしが1月に買ったもの。

1 / 5
  • 「journal standard ストライプシャツ。ずっと欲しいなぁと思っていたストライプシャツ。理想に近いものを偶然セールで発見。ワイドなシルエットと、お尻まですっぽり隠れる長めの丈。そのままパンツにも、インしてスカートにも合わせたい」

  • 「襟元もスッキリで、春先も大活躍しそうです。アイロンがけが必要なところだけが難点(笑)」

  • 「スタンスミス。白スニーカーを新調しようとして数ヶ月……。LEEマルシェのセールで購入。白スニーカーがちゃんと白(笑)。さっそく大活躍。
    お得に買えたし、たくさん履きます」

  • 「春物GU。店頭で気になった、カーディガンとワンピース。ママ友とあれこれ言いながら試着して購入。春らしい黄色は初挑戦。他にもベージュやネイビー、ブラックもあり、通勤にも使えそうでした」

  • 「わたしには珍しい白×グレーの小花柄ワンピース。こちらは3色展開。前ボタンなので、羽織としても使えそうです。ペチコートも付いてるし、しわにもなりにくい。セールとプチプラアイテムで、春まで使えるお買い物ができました。今年は似合うデニムを探したいなぁと思ってます」

◇年間で欲しいアイテムを紙に書き出したというharuさんが、1月に買った3着を紹介してくれました。今後のお買い物にも注目です!

【haruさん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる