FOOD

LEE編集部の「毎日スープカレンダー」

朝、昼、晩、料理の和洋問わず合わせられる、近藤幸子さんの小松菜とカリカリ油揚げの洋風スープ

2019.02.02

この記事をクリップする

ベーコンスライス3枚、油揚げ1枚、小松菜1/2束。⠀
どれも家にありそうな食材で、しかもちょっとだけ残っちゃった・・となりがちな分量。⠀
それを使って簡単おいしいスープになることに感激。⠀

ベーコンをオリーブオイルで炒めた後に水とコンソメスープの素などを入れて煮立たせ、沸騰したら小松菜を入れて即火を止める。⠀
ということで水を沸騰させる時間でほぼできちゃう!という手軽さがありがたいです。⠀
沸騰するまでの間、オーブントースターでカリカリにトーストした油揚げのトッピングがさらにコクをプラス。⠀
和食にも洋食にも合わせられるやさしい味なのもポイントです。⠀

塾帰りの娘の夜食としてもいいなと思いました!⠀
(A子) ⠀

#magazinelee⠀⠀
#LEE2月号⠀⠀
#LEEweb⠀⠀
#LEEレシピ⠀⠀
#LEEスープ⠀⠀
#毎日スープカレンダー⠀⠀
#作ってみたよという方は⠀⠀
#投稿お願いします⠀
#近藤幸子 さんレシピ⠀
#小松菜とカリカリ油揚げの洋風スープ⠀
#スープ #スープレシピ #soup⠀

 

LEE公式インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

編集部メンバーが、毎日スープカレンダーに挑戦中!

LEE公式Instagram(@magazinelee)フォローがまだの方、ぜひフォローお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる