FOOD

LEE編集部の「毎日スープカレンダー」

トマトジュースとお味噌だけで、こんなおいしいなんて!⠀

2019.01.30

この記事をクリップする

トマトジュースとお味噌だけで、こんなおいしいなんて!⠀

水曜日は「かぶ」の日です。角田真秀さんの「かぶとベーコンのトマトみそスープ」を作りました?⠀

凝ったミネストローネにも見えますが、⠀
ものっすごく手軽で簡単! しかもすごく美味しいのです?⠀

一口食べて⠀
トマトジュースにお味噌って天才か! ⠀
と叫びたくなりました。⠀

これまで自分で作ると、なんだかエグみが出て⠀
かぶの煮たものって少し苦手だったのですが⠀
炒めて少し煮るだけで、しっとりホクホクに出来上がって、それも感動?⠀

これまで煮込み過ぎて、かぶのポテンシャルを⠀
『だだ下げ』してしまっていたんだなーと反省しました。⠀
かぶちゃんごめんね?⠀

トマトベースなのでパンにもあうし⠀
お味噌も入っているので、ごはんにもあいます!⠀

おにぎりと一緒にもりもり食べました。⠀

今夜は具を足して、⠀
グラタン風にアレンジしてみようかな~と画策中です(タラ)⠀

#magazinelee⠀
#LEE web⠀
#LEE2月号⠀
#LEEスープ⠀
#毎日スープカレンダー で⠀
#投稿してもらえるとうれしいです⠀
#LEEレシピ⠀
#角田真秀 さん⠀
#かぶ⠀
#かぶの葉っぱが大好きなので入れてしまった⠀
#ベーコン⠀
おにぎりに添えたのは #わさび漬け

 

LEE公式インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

編集部メンバーが、毎日スープカレンダーに挑戦中!

LEE公式Instagram(@magazinelee)フォローがまだの方、ぜひフォローお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる