LIFE

「遠距離の引っ越し、ワクワクと戸惑い」 3月のANSWER/里田まい

  • 里田まい

2019.03.07

この記事をクリップする

たくさんの質問が届いている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。第3回目となる今回は、地元を離れた暮らしの先輩として、里田さんに聞いてみたいこと・相談したいことをお聞きしました。
こちらのコーナーでは、質問はもちろん、里田さんに相談してみたいお悩みも受け付けています!

Q4:

海外に住むことに初めは抵抗ありましたか? それともワクワクの方が大きかったでしょうか? (ぴいぱぴこ・32歳・専業主婦)

里田まいさん

断然、ワクワクの方が大きかったです!

2014年、初めてニューヨークに来たときに見た景色。
どんな日々になるのだろうとワクワクしながらこの景色を撮りました。

 

 

Q5:

夫の仕事の都合で、地元を離れてもうすぐ1年が経つのですが、地元の友人とうまくコミュニケーションを続けられずさみしい気持ちになりがちです。
新しい土地でも、地元にいたときほどの友達ができていないので、孤独感を感じたり。
里田さんは、日本で暮らすお友達と、普段はどんなふうにコミュニケーションをとっていますか? (kotoko・35歳・主婦)

里田まいさん

大人になってから友達を作るって、パワーいりますよね。
少しづつ、少しづつ、で良いのではないでしょうか?
私もニューヨークには沢山友達がいますが、仙台で暮らしていた二年間は友達一人も出来ませんでしたよ!

出会いやきっかけがないからだ、と思ってからは、習い事をしてみたり、行きつけのお店を見つけてみたり、自分から行動を起こすようにしてみました。
結果友達は出来ませんでしたが、店員さんと話したりするの、楽しかったです!もう少し長くいたら、きっともっといろんな出会いがあったかも。

地元の友達には連絡したくなったら連絡します。
あまり、深く考えずに、自分のしたい時に。相手にもそんな風に思ってもらいたいです。そんな風に気楽に連絡出来る間柄なのが、私には地元の仲間たちなのです。

 

 

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしました!
毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる