FOOD

LEE編集部の「毎日スープカレンダー」

酸辛温スープで食欲の冬⛄️

2019.01.28

この記事をクリップする

酸辛温スープで食欲の冬⛄️ ・

なんて読むんだ?
自分で書いておいてよくわかりませんが、汗
とにかく酸っぱくて辛いスープって
とっても食欲をそそるんですよね。

昔、身体が痺れるほどの
41℃の高熱を出したことがあって
そのときはもちろん何も食べられず、
だいぶ回復したときに韓国料理に行くという
荒業に出たんですが(なぜだ?)
酸っぱくて辛いものをいただいて
救われたことを思い出しました!

話がだいぶ飛びました〜

こちらのスープは小堀紀代美さんのレシピ。
大根ともやしのさっぱり感と
豆板醤の辛味と黒酢の酸味が
絶妙なバランスでまとまっています!
そして、そこに生姜も加わることで
さらなる風味とポカポカする効果あり。
冷え性が気になる女性に特にオススメです。
かく言う私もそのひとり

同じ鶏ガラを使った炒飯とぴったりマッチして
どんどん食が進みました!

今回は月曜のレシピということだけど
週末のブランチにもよいですねーフクヘンAH

#leeレシピ
#leeスープ
#毎日スープカレンダー
#作ってみたよという方は
#投稿お願いします
#小堀紀代美 さん
#大根レシピ
#スープ
#soup
#地味飯 になっちゃいましたが?
#おいしいことがだいじ
#magazinelee
#leeweb
#lee2月号

 

LEE公式インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

編集部メンバーが、毎日スープカレンダーに挑戦中!

LEE公式Instagram(@magazinelee)フォローがまだの方、ぜひフォローお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる