FOOD

美と健康をサポート!「サンフードのピー プロテイン」をシェイクで

2019.02.11

この記事をクリップする

サンフード スーパーフーズの会社「アリエルトレーディング」の江口さん。

スーパーフードのパイオニアブランド「サンフード スーパーフーズ」より、忙しいLEE世代にぴったりの新商品が登場! 先日行われた発表会では、医師の山﨑まいこ先生が、医学的観点と栄養学的視点の双方から、美容や健康についてお話してくれました。

プロテインは美容と健康に欠かせない!

プロテインは筋トレしている人が摂取するもの、そんなイメージがある方も多いのでは? でもプロテインは日本語でいうと「たんぱく質」のことなんですよね。そんなプロテイン(たんぱく質)が不足すると以下のようなことがおこるそう……。

□健康的な皮膚が作られにくく、髪の毛のしなやかさやツヤがなくなる
□骨や歯、筋肉が弱く、もろくなる
□代謝が悪くなる
□体の調整がスムーズにいかなくなる
□免疫力が落ちて感染症にかかりやすくなる

大人の女性にとって欠かせない美容から健康にまで大きく関係してきます。

たんぱく質の量はどれくらい必要なの?

健康的な美しさと無理のないアンチエイジングをサポートする指導で人気の山﨑まいこ先生。サンフードの商品を日頃から取り入れているそう。

それではいったい1日にどれくらいのたんぱく質が必要なのでしょう?

「代謝など人によって異なるものの、目安として“体重1kgあたり・たんぱく質1〜1.2g”摂ることが推奨されています。つまり、体重50kgの人の場合、たんぱく質は約50〜60g必要という計算になります」(山﨑先生)

でも、食事からたんぱく質を積極的に摂り入れようとしても、実は思いのほか難しいのだとか。例えば高たんぱく質食材といわれる、牛肉(肩ロース)を100g食べて得られるたんぱく質は13.8g。なおかつ食事から摂取しようとすると、カロリーや脂質など、ダイエット中に気になる栄養素も一緒に取り込んでしまうことになります。

忙しい毎日のなかで、栄養素をきちんと計算しながら料理をするのはなかなか大変ですよね……。

たんぱく質をもっと手軽に摂取したい!

「オーガニック スーパーシェイク」<ベリー><チョコレート>

「良質なたんぱく質を手軽に摂取したい! 他にも体にいい栄養素が一緒に摂取できたらさらに嬉しい!」そんなわがままを叶えてくれるのが、新発売の「オーガニック スーパーシェイク」<ベリー>と<チョコレート>

消化・吸収力がよく、低アレルゲンの植物性プロテイン「オーガニック発芽玄米プロテイン」と「オーガニックピープロテイン(エンドウマメ由来)」を採用。

ベリーは1杯でプロテイン約28g、チョコレートでは約26gものたんぱく質を、簡単に摂取することができます。筋肉を増やすBCAA(分岐鎖アミノ酸)やEAA(必須アミノ酸)もたっぷり!

写真はベリー。2種類ともサンフード初の香料がプラスされていて飲みやすい味わいに!

美容と健康のパフォーマンスを更に高めるため、抗酸化作用の高いゴジベリーやアサイー、マキベリーなど複数のスーパーフードもブレンド。また、乳酸菌と酵素によって腸内環境を整えてくれるので、免疫力アップも期待できます。

飲むタイミングはいつでも大丈夫なので、朝の目覚めの1杯として、またお昼をすぎてちょっと小腹がすいてきたときなど、自分のライフスタイルに合わせられるのも嬉しいポイント。

毎日の食事にプラスして、体の内側から美と健康を手に入れましょう!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる