FASHION

LEE編集部の展示会・発表会レポート!

ユニクロの「ワイヤレスブラ ビューティーライト」がアップデート! 新登場の伸縮するカップがとにかく衝撃

2019.01.09

この記事をクリップする

ユニクロの「ワイヤレスブラ ビューティーライト」が、生まれ変わって1月14日(月・祝)より発売されます。

一足早く試着させていただいたのですが、新構造のカップに驚き! その衝撃をレポートいたします。

※オンラインストアは1月9日より先行発売中。

ユニクロ独自の伸縮するカップが、
“わたしのサイズ”に合わせてピッタリフィット!

さっそくですが、これが新しい「ワイヤレスブラ ビューティーライト」のカップ。「え、こんなカップが入ってるの!?」と驚きでした。

バストトップ部分に放射状に切り込みが入った不思議なカップ。

例えば、七夕飾りの「天の川」の網かざりも、紙にずらしながら切り込みを入れるとビヨーンと網のように伸びますよね。

このカップもずらしながら切り込みを入れることでバストのボリュームに合わせて伸縮するので、カップ容積が自在に変化して抜群のフィット感を生んでいるんです。

カップ上辺は波型になっていますが、こうすることでバストへの食い込みや浮きを防げるのだそう。

また、ワイヤレスブラのサポート力に不安がある、という方もいらっしゃるかも。バストサイズの大きい方は特に「ワイヤー派!」という方も多そうです。

「ワイヤレスブラ ビューティーライト」には、薄くて軽い弾力性の有る樹脂パーツがカップに内蔵されていて、バストラインもしっかり美しくサポートしてくれます。

ところで、自分にぴったり合うブラってなんだろう?

みなさんは、ブラのサイズをきちんと測って購入していますか?

私は正直なところ、最近は全然測っていませんでした。昔はお店に行って測っていたのに、いつの間に……?

自分に合っていないサイズのブラを身に着けている人は85%とも言われているんだそう。

わかってはいるものの、採寸してもらうのも面倒だし、照れくさいし……という方に注目していただきたいのが、新しい「ワイヤレスブラ ビューティーライト」には、たったの6サイズしかない、ということです。

新しい6つのサイズ展開

上の図がサイズ表ですが、「ABC、DEFが同じサイズでいいの!?」と衝撃を受けました。

なぜこんなことが可能かというと、上でご説明した、カップ容積が自在に変化するカップだからなんですね。

バストサイズは日によって違ってくるともいいますし、バストのサイズに左右差がある方にも、例えば私のようにダイエット中でバストサイズも変化している、という方にも(笑)ピッタリではないですか!

たった6サイズですから、たくさんのサイズの中から自分にあったものを探し出す手間が省けます。試着室へ持っていくにも目星がつけやすいですし、ぜひ店頭で試してみてはいかがでしょうか。

肌触りの良いスーピマ®コットンも登場!

「ワイヤレスブラ ビューティーライト」は、4つの素材から選ぶことができます。

  • ワイヤレスブラ ビューティーライト
  • ワイヤレスブラ ビューティーライト(ヘザー)
  • ワイヤレスブラ ビューティーライト(レース)
  • ワイヤレスブラ ビューティーライト(コットン)

特に、新登場のコットンは、スーピマ®コットンを使用していて肌触りもよく、化学繊維が苦手、という方にもおすすめです。

私も実際に試着させていただいたのですが、ワイヤレスでこのフィット感? と驚いてしまいました。毎日“自分にフィットするブラ”を身に着けられるのではないかと、とにかく期待しかありません。

これまでのブラは「自分のバストに合う物を選ぶ」だったのが、この「ワイヤレスブラ ビューティーライト」は「ブラの方が自分のバストにフィットしてくれる」というイメージ。

ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。


取材・文/ねこま

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる