FASHION

何着てく?まおみちゃんとホムパコーデ。

  • 川口ゆかり

2018.12.19

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

 

今年も残すところ2週間となりました。この時期はほぼ毎週末、ホームパーティー。25日でもないのに今月はすでに3回も(‼︎)クリスマスパーティーをしています。

 

その記念すべき1回目は、LEE誌面でもおなじみ優木まおみちゃんと。気心知れたメンバーでお昼から夜までの長い長いパーティー。

持ち寄りパーティーだったので前日にレバーテリーヌと冬野菜のピクルスを仕込み、当日の朝イチで子供たちのパンケーキを焼いて。お気に入りの保冷バッグへ詰めてgo〜!

テリーヌは型に入れたまま持参。現地でカットすることにしました。ピクルスはおしゃれなビンに入れて。真ん中のチーズは鎌倉にあるチーズ専門店で購入したもの。単に美味しいだけじゃなく、見た目も花びらのようで、とっても可愛いんです。

いろいろなものが一度に食べれる、持ち寄りパーティーって、なんだかワクワクして楽しい!”どこで売ってる?””どうやって作るの?”そんな話題で盛り上がれるのも主婦ならでは、ですよね。

 

お料理を一通り食べて、遊んだ後はお待ちかねのデザートタイム!クリスマスソングを聴きながら、みんなでパンケーキに飾り付けをしていきました。真剣そのもの。

この日は準備に手間取ってしまい、あれこれ考える余裕なんてまったくなく。

 

ニット素材のセットアップで時短コーディネートでした。

柔らかなニット素材のセットアップなら、長時間座っていてもシワになりにくいのが嬉しい。ネイビーはカジュアルカジュアルし過ぎず、きれいめな印象になるのも私が好きな理由のひとつ。

 

パパさんを含めたホームパーティーシーンに欲しい”ちょっとした女性らしさ”も簡単に叶う、おすすめアイテムです。

 

setup/ecbille

shoes/PELLICO

bracelet/Plage

 

さて。今週末もクリスマスパーティー三昧。

サンタ業務、頑張ります、、、笑。

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchi  をチェックしてみてください^ ^いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる