FOOD

エンジョイ☆クリスマス2018

クリスマスは「100本のスプーン」で絵本仕立てのコース料理を楽しんで!

2018.12.17

この記事をクリップする

コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す。そんな想いを叶えてくれる、ファミリーレストラン「100本のスプーン」では、12月21日(金)〜25日(火)の5日間限定で、絵本仕立てのコース料理を楽しむことができます。

絵本仕立てのコース料理は今回で3回目。今年は「世界のサンタクロースからのおいしいプレゼント」と題した物語で、コース料理を食べる子どもが主人公となり、様々な国のサンタさんと一緒に世界のクリスマスを旅するストーリーとなっています。

気になるメニューをご紹介!

オーストラリアをイメージしたサラダ

メニューは、ヨウルトルットゥ風のプチタルト、魚介と季節野菜のグリルサラダ、ビーツとチーズのボルシチ風リゾット、丸鶏のローストチキン サルサソース、白いブッシュ・ド・ノエルと、物語に合わせて各国のクリスマスの伝統料理や、その国の文化や食から発想した一皿がふるまわれます。

コース料理を味わいながら、はじめて出逢う味に驚いたり、海の向こうに広がる世界に興味がわいたりと、食を通じて様々な学びや発見がありそうです。
コース料理の予約は各店舗への電話、もしくはWEBでも受け付けています。家族で特別なクリスマスを過ごしたい方は、ぜひお早めにチェックを!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる