FASHION

パンツ派も是非!冬のニットワンピース! 福田麻琴

  • 福田麻琴

2018.11.26

この記事をクリップする

やっと冬らしい気温になりました。
とはいえ、まだまだトレンチコートの出番も多く、ウールコートがまだかまだかと待ち構えている感じ。

少しずつ重ね着したり、厚手のニットを取り入れてみたり、私も冬のコーディネートを楽しんでいます。

年中パンツ派のわたくしですが、今年はとても気に入っているワンピースがあります!
LEE12月号でコラボさせて頂いた、マッキントッシュ フィロソフィーのニットワンピース

いやはや何年ぶりでしょう、ニットワンピースを着たのは、、、
動きづらそう、とか太ってみえそう、とか、先入観がはたらき、ちょっと苦手だと思っていたニットワンピースが、まさかヘビロテ候補になるなんて!

トレンドも繰り返されるものですが、この冬はカジュアルだけどどこか女性らしくなりたい!なんて、自分の気持ちもまた繰り返されるのだなぁ、と。

せっかくコラボするなら、苦手と思ってしまうポイントをクリアせねば!ということで。

まずは「動きづらそう、、」

これに関してはサイドのスリットで解決。
一枚でも着られる深さのスリットで、今年らしくパンツやレギンスを重ねられるように工夫しました。

「太ってみえそう、、」

冬らしくざっくりした雰囲気は残しつつ、縦に編まれたケーブルがすっきり見せてくれます。高めのタートルも縦長効果!

大人が着れるニットワンピースにしたかったので、可愛いくなりすぎないように色はカーキと黒のシックな2色。丈は膝がすっぼり隠れるミモレ丈。

この日はニーハイブーツを合わせてみましたが、早くデニムに合わせたい~。

時にはワンピースとして、時にはロングニットとして、着回しの    きく冬ニット、是非チェックしてみてください(^ ^)

Today’s Outfits

ニットワンピース : マッキントッシュ フィロソフィー コラボ
トレンチコート : オーラリー
ブーツ : ギャルリー・ヴィー
かご : ハンドメイド
ピアス : マリアブラック

麻琴さんのこだわりがつまったコラボアイテムは、ニットワンピース含め4型展開。発売当初から大好評です! 「LEEマルシェ」でチェックして♪

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる