pc-PICK UP!_連載バナー

乾燥、冷え、肩こり……冬のボディ問題はイッキに時短で解決できる!?

街のライトアップに大人数での鍋、スキーやスノボに年末セールなど冬は楽しいことがたくさん。でもそのワクワクと同時に、寒い冬はボディ悩みも連れてくるもの……。
働く女性として、妻として、母として、多忙を極めるLEE100人隊にその実情を調査してみました。

LEE×POLA保湿イラスト

LEE100人隊のリアル&切実なボディ悩みが明らかに!

LEE×POLA100人隊01 「ひじをつくせいか、気づくと両ひじがカッサカサになっていて驚くときがあります。また、ここ2年くらいは背中が乾燥のせいでかゆくなるときも。保湿すれば解決するとは思うのですが、フルタイムの仕事と子育てでその時間が取れません」(No.043:キキさん)
pola01-100-53 「自転車移動や息子の屋外でのサッカーの付き添いなどで、本当に足先から冷えます」(No.053:みほさん)
LEE×POLA100人隊03 「慢性的な肩こり持ち。冬は特にひどく、お風呂上りに夫にマッサージしてもらうのが至福の時間です。でも、マッサージで根本的に改善しているのかわからず、悩ましいです……」(No.087:ありささん)
「冬はタイツやフルレングスのパンツで素足を出すことがなくなるせいか、ボディの保湿を怠りがちに。気づくとかかとや膝がカサカサになっています。ひどいときはタイツを履くときに引っかかることも」(No.035:さりいさん)
「寒さのせいで全身の血行が衰えるせいか、代謝が悪くなり便秘にも……」(No.002:Mariさん)
「足が氷のように冷たくて、夜、なかなか眠れません」(No.023:Moyuruさん)
「末端冷え性のため、靴下を二枚履きにしないと寒くて寒くて……(涙)」(No.049:マルさん)

寒い冬が引き起こすボディ悩みは乾燥に冷え、肩こりや代謝の衰えなど多岐にわたるよう。その程度も深刻で、日常生活に支障をきたしている人まで。しかも、仕事に子育てに家事にと忙しいLEE世代は、手間をかけてケアできないのも現実。
そこで、職業柄、美容情報に触れることの多いLEEの美容担当たちに突撃。冬のボディ問題を解決すべく、そのヒントを探ってみました。

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

pc-バナー_おすすめの記事_スペシャル+

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る