LEE35th-ビューティイベント-

「LEE創刊35周年全国ツアー」VOL.6 DHCビューティセミナー 「ごきげん肌がつづく!サンシャイン ビタミン」編@仙台 レポート

LEE創刊35周年を記念した、全国9都市ツアーもついに第6回! 台風の合間にうかがうことになった仙台のDHC協賛ステージでは、スワッグづくりワークショップに続き、フラワースタイリストの平井かずみさんが登壇してくださいました!

ごきげん肌がつづく!
DHC サンシャイン ビタミン シリーズ ビューティセミナー

「朝はツヤツヤだったはずの肌が、夕方になるとくすんでしまう」…LEE世代にありがちな、そんな肌悩み。

この日のセミナーでは、「毎年、秋冬は特に日が落ちると顔色が悪く、くすみがちで…血行不良なのかも!?」とお悩みの平井さんと一緒に、DHCマーケティング担当の渡邉あかねさんに、お疲れ肌を救う「美肌持続力」スキンケアについてじっくりとうかがいました。

実はUV対策をきちんとしている人ほど足りていない!?「ビタミンD」

渡邉さん:じりじりと紫外線ダメージにさらされていた夏が終わり、ほっとするのもつかの間。秋冬の乾燥シーズンの到来です。平井さんは、UVケアってしっかりしていらっしゃいますか?

平井さん:もちろん!特に今年の夏はかなりの猛暑でしたので、健康を害するレベルだったので…なるべく日中は太陽を避けて行動していました。

渡邉さん:そうですよね。ただ、このとき、「紫外線を防いでしっかりUVケアしていたから大丈夫!」という人ほど注意していただきたいことがあるんです。

平井さん:えー!

渡邉さん:外気の乾燥が気になる秋冬の肌に不足しがちといわれるのが、ターンオーバーやキメの細かさ、バリア機能を左右する「サンシャイン ビタミン=ビタミンD」

これは唯一、肌で合成されるビタミンなのですが、実は太陽光を浴びることで合成されています。つまり日中、紫外線を避けている人ほど不足している可能性が!

平井さん:そうだったんですね…!紫外線って肌に悪いイメージがあるので、つい避けがちですよね…

「紫外線って怖いものだと思ってました…」という平井さんの言葉に、参加者からも「たしかに~」と同意の声が!

渡邉さん:はい、小さいお子さんがいらっしゃる方などは、健康のために日差しを浴びる大切さってなんとなくご存知だと思うのですが、大人でもそれは一緒。ちなみに昔は母子手帳にも、赤ちゃんが効率よくビタミンDを合成するために「日光浴」するように、と書かれていたほどなんですよ。

平井さん:なるほど~。でも、大人になるとなかなか、積極的に紫外線を浴びよう!とは思えないですよね。

渡邉さん:まさに!そんな大人の現代女性にこそ、スキンケアで効率的にビタミンDケアを取り入れてほしい、というのが今回のDHC サンシャイン ビタミン シリーズのコンセプトなんです。

”美肌持続力”をキープするために、紫外線ダメージを浴びることなく、ケアしてもらいたい。そこで、ビタミンDを効果的に摂り入れるスキンケアを実現したのです。

忙しい大人の女性が、「ビタミンD」を効果的に摂り入れるには?

平井さん:なるほど!じつはこちら、私も先日商品をいただいたので、スコットランド旅行に持っていって、毎日使わせていただいていたんですが、旅先の移動の多いスケジュールでも、ずっと元気でしたし(笑)、心地よく使うことができました!これ、ぷちぷちしたテクスチャーの粒が特徴的ですよね。

渡邉さん:まさに、この黄色い粒がポイントなんです。ビタミンDは化粧品に安定配合することが難しいといわれているのですが、”サンシャイン コンプレックス”という複合成分を、この小さなうるおいカプセルに閉じ込めることで、みずみずしい鮮度をキープしているんです。

自身も小学生の男の子のママでもあり、働く女性のお手本!DHC渡邉さんが、夕方のお疲れ肌が気になる女性におすすめのビタミンケアを熱弁!

平井さん:クリームやセラムの粒が、肌になじませているうちに、つぶれてなくなるのが不思議ですよね!

渡邉さん:はい、肌の上でぎゅーーっとなじんでいくのを楽しんでいただけるテクスチャーになっています。粒が消えると、美容成分たっぷりのカプセルが浸透した合図。じっくりとスキンケアする時間がとれないという方にこそ、使っていただきたい。粒がつぶれていく感触とともに、きちんとケアできた!と実感できると思いますので、ぜひ試していただきたいですね。

会場では、参加者もDHC サンシャイン ビタミン シリーズをお試し。美容成分たっぷりのカプセルを肌になじませるテクをみんなで実践!

平井さん:花を束ねるときに、季節の変化を感じながら味わうように、スキンケアも季節や肌状態の変化を感じながら楽しめると、ぐっと充実感のあるものになりそうですね。

 渡邉さん:そうですね。忙しいからといって諦めるのではなく、こういった高機能なスキンケアを、上手に取り入れていただけると嬉しいです。今日はありがとうございました!

「夏の紫外線ケアはバッチリだと思っていましたが、まさかの落とし穴が…勉強になりました!」と平井さん。ワークショップに続き、ビューティセミナーも盛り上げていただきました!
\このビューティセミナーで使用した商品はこちら/
夕方までうるおい満ちるキメ肌をキープ!

 

お問い合わせ/DHC
TEL 0120・333・906

この特集の次の記事を見る

LEE35th-Anniversary-

この特集の記事一覧を見る

もっと見る

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン