FASHION

スタイリスト福田麻琴さんと考える着回し力120%服

軽くて、あったかくて、どんなスタイルにも合う! バランス上手なダウンコート作りました

  • LEEマルシェ

2018.10.05

この記事をクリップする

"シンプルだけど素敵""簡単なのにちゃんときれい"。

スタイリスト福田麻琴さんが発信するベーシックアイテムにはいつだって私たちの日常に寄り添い、おしゃれをする楽しさがあります。もちろん今回も麻琴さんのアイデアが随所に!

軽くて、あったかくて、どんなスタイルにも合う!
バランス上手なダウンコート作りました!

いつものボトムでたちまちバランス美人!
寒い冬のお出かけが楽しくなる新顔ダウンコート

パンツ¥19000/LEEマルシェ(レッドカード) その他/スタイリスト私物

フランスの人気マリンウェアブランド「ル グラジック」と製作したのは今年ブーム再来のダウンコート。防寒性や快適な着心地をキープしつつ、大人っぽくて都会的。

これまでとはひと味違う一着に仕上がりました。

“どこから見ても美しい、大人の女性のためのダウン”

「ベースにしたのは『ル グラジック』のダウンステッチのない、洗練されたコクーンシルエットの新作。

今までのダウンコートのイメージを一新するような着映えと、きれいめな雰囲気を生かし、より大人の女性が着こなしやすいようにネックラインやポケット、袖にアレンジを加えました。

シンプルなノーカラーコートのような、ミリタリージャケットのような。新鮮だけど決して遠く感じない存在感。パッと着るだけでおしゃれなバランスがつくれるお気に入りです」(福田麻琴さん)

【福田麻琴さん×ル グラジック】
ライニングダウンコート

¥36000

ほどよいあきのVネックはどんなインナーとも好相性

首元はどんな衿のインナーともバランスのよいすっきりとあいたVネック。

袖丈は甲が隠れるくらい長めに設定。

折り返して見せても美しい袖口の仕様

インナーの袖を覗かせたり、グローブをつける際に袖口を折り返してもきれいに見えるように、裏地に表と同じ生地を使用しました。

防寒、体型カバー、バランス。すべてを受け止めるミドル丈

そしてコクーンシルエットを邪魔しない控えめなウェルトポケットもこだわり。

サイドは立体的なAライン。おしゃれなムードが漂う

「初めてサンプルを見たとき"本当にダウンコートなの?"と驚き、形の美しさにときめきました。

肩幅が出ないドロップショルダーとゆるやかに広がるシルエットとのバランス、こなれ感のあるサイズ感。そしてどんな身長の人にも、どんなボトムにも似合う丈!

ダウンコートの新しい魅力がギュッと詰まっています」(福田麻琴さん)。

ゆったりなのにもたつかない自然なドレープが入る後ろ姿

生地は高品質のポリエステルを使った高密度ギャバジンを使用。高密度な織りによる上品なツヤ感も魅力です。

【ライニングダウンコート】詳しくはこちら!

【アニバーサリーハイライズ】詳しくはこちら!

公式通販LEEマルシェはこちらから!


撮影/須藤敬一(モデル) 魚地武大(TENT)(物) ヘア&メイク/吉岡美幸 スタイリスト/福田麻琴 モデル/理衣 取材・文/鈴木絵美

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる