LIFE

LEE編集部のお買い物

中華街で衝動買い! 照宝さんのせいろとお鍋

2018.10.01

この記事をクリップする

料理上手ってほどでもないのに、
調理グッズ2連投になってしまった
タラコの #LEE編集部のお買い物 ☺️ ・

9月の連休に、
友人と「久しぶりに横浜行こうか」ということになり
中華街をブラブラしていたら、
見つけてしまった「照宝」さん㊗️ ・

この後に #よこはまコスモワールド で
ジェットコースターに乗ろうねと言っていたので
「それ抱えて遊園地に行くの?」
と、友人はあきれ顔?をしていましたが、
前から気になっていた「せいろ」を手に入れて、わたしはニッコニコ?です(笑)

お店の方がものすごい親切で、
お手入れのことや、
汚れてしまった時のこと
使い方など
すごく丁寧に教えてくれました。

直径は一番小さいものですが、深さがあるので
中華街で売っているサイズの肉まんもスッポリ入るとのこと✨
これから寒くなるので、蒸し野菜もいいなー?(タラ)

#まだ出動させていません・・・?
#照宝 さん #せいろ #蒸し器
#magazinelee #LEEweb
#せいろは洗っちゃダメと初めて知った
#そういえば母親は陰干ししてたなー
#サツマイモ蒸かしても美味しそう~

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる