きちんと見えもおしゃれも叶える快適シューズ「バタフライツイスト」は、PLAZAでお気に入りを見つけよう!

2009年にロンドンで誕生した「バタフライツイスト」。おしゃれでアクティブなロンドンっ子からも機能性抜群!  と絶大な人気を誇るシューズブランドです。
以前から取り扱うPLAZAでは黒にフォーカスしたセレクトが、LEE世代の支持を集めているそう。デザインのバリエーションが豊富なので、自分らしい一足が見つかります。そこでPLAZAのバイヤー和田葉香さんから、LEE100人隊ゆめいさん、さわこさんに、おすすめのラインナップをご紹介いただきました!

右から、PLAZAバイヤー和田葉香さん、LEE100人隊NO.087ゆめいさん、LEE100人隊NO.094さわこさん。
和田葉香さんプロフィール:PLAZAのアパレル部門を知り尽くすベテランバイヤー。湘南育ちでアクティブなことが大好き。趣味の旅行には、必ずバタフライツイストを持っていくというヘビーユーザーでもあります。

 

バイヤーが語る
黒の魅力
黒シューズで
着こなし
新作を
お試し

折り畳めて、軽く、履き心地◎!
「黒のバタフライツイスト」はLEE世代必携

和田さん:PLAZAでは6年ほど前からバタフライツイストを取り扱っています。店舗によってニーズや広さが異なりますので、全店で取り扱っているわけではないのですが、着実な支持を集めているブランドです。支持される理由は、なんといっても、便利だからでしょう。ここ数年、仕様がアップデートされて、さらにコンフォタブルになり、私自身もよく履いています。

ゆめいさん:和田さんご自身も履いているとお聞きすると、ますます興味がわきます。例えば、仕様はどのようにアップデートされたんですか?

和田さん:以前は靴底が薄く、ルームシューズに近い感じだったんです。それが、軽く、折り畳めるといった機能性はそのままに、しっかりした靴底になり、中敷きのクッションも厚みを増して、外でも快適に履ける「靴」になりました。
最近は、靴に限りませんが、商品に機能性が求められる時代になっています。ですから、バタフライツイストは時代に合った商品といえると思います。

さわこさん:PLAZAでは黒をたくさん取り扱っているそうですが、なぜですか?

和田さん:「まずは一足」というニーズに合うのは、やはりオーソドックスな黒。通年で需要があります。特に3・4月の卒業式や入学式など、春のオケージョンシーズンにはよく売れますね。

ゆめいさん:そうですね、黒は一足持っていると安心ですよね。こうしてみると、本当にいろいろなデザインがあって、選びがいがありますね。

和田さん:はい。黒にフォーカスしていても、選ぶ楽しさは絶対にご提供したいですから、さまざまなデザインをご用意しています。シンプルな黒、キラキラしたビジュー付きの黒、バックルがきいた黒など、お好みやニーズに合わせてお選びいただけますよ! コンパクトでしゃれたパッケージデザインも、ギフトにしても喜ばれると評判なんです。

子どもの行事、オフィスの履き替え、
機内用、ドライビングシューズなど、用途は無限大!

さわこさん:靴はできるだけ試着して買いたいのですが、サンプルは置いていますか?

和田さん:もちろんです!

さわこさん、ゆめいさん:よかった!

ゆめいさん:私は試着してみて、履き心地にびっくりしたんです。折り畳める靴は持ち運びやすいけれど、履き心地がいまひとつ、と思っていました。ところが、ふわふわしたクッションが心地よく足にフィットして、靴と足に一体感がありました。

さわこさん:本当にそう! 私も履いてみたら、「あ、軽くてやわらかくて足の裏になじんでいる! 意外とこういう靴ってないかも!」と驚きました。だから、ぜひLEE読者の皆さんにも試し履きをしてみてほしいな、と思ったんです。

ゆめいさん:実は、ルームシューズだとしたら価格がちょっと高いな、思っていたんです。でも、履いてみたら、「なるほど!」と納得! いろいろなシーンで履ける便利なシューズと考えれば、むしろ安いかも!

さわこさん:雨の日用もあるといいのですが。

和田さん:ありますよ!

さわこさん:そうなんですね! 今度、チェックしてみなきゃ。

和田さん:バタフライツイストは、学校行事、オフィスでの履き替え、ヒールからの履き替え、飛行機や列車などの機内履き、ドライビングシューズ、旅行先での履き替えなど、本当にさまざまなシーンで活躍するので、一足持っておいて損はない靴。お二人はどんなシーンで履いてみたいですか?

ゆめいさん:上の子は小学生になりましたが、下の子はまだ0歳。久しぶりに幼児の子育てに奮闘しています。最近、車の免許をとって新米ドライバーとして運転も始めました。夫の実家に行く際にカジュアルすぎず、でもおしゃれな雰囲気もあるデザインで、ドライビングシューズとしても履けると助かります。要望が多いですね(笑)。


和田さん:大丈夫、ありますよ(笑)。例えば、メタリックリボンがきいた黒パンプスなど、いいかもしれませんね。さわこさんはいかがですか?

さわこさん:今、2人目を妊娠中なので履いて楽なパンプスがいいのですが、上の子の入園式も来年に控えていますから、子どもの行事できちんと見える黒パンプスを探しています。

和田さん:とがったつま先で流行を押さえつつ、オーソドックスな作りの黒パンプスはどうでしょう? ほどよくおしゃれできちんと感もあって、さわこさんのニーズにぴったりだと思いますよ!

ゆめいさん、さわこさん:わー! 試してみます!

和田さん:バタフライツイストはLEE世代のさまざまなニーズやシーンに重宝する靴だと思います。お近くの店頭にない場合は、PLAZAのオンラインストアでも取り扱っていますので、ゆっくり探してみてくださいね! お二人の生活に寄り添う靴が見つかったなら、とてもうれしいです。

二人に選んだ2足はこれ!

ゆめいさん
カジュアルにマッチしつつ引き締めてくれる。シャープなメタルリボンと丸いつま先という甘辛バランスが、少しきちんとした場にも合うデザイン。
靴(CHLOE/クロエ)¥6000/カメイ・プロアクト(バタフライツイスト)
■この靴でゆめいさんが“カジュアルコーデ” >

さわこさん
ほどよくとがったポインテッドトゥが、ヒールパンプスのような女らしさを演出。かっちりしたシーンやオフィスなどあらゆる場で大活躍する、万能な一足。
靴(JANEY/ジェニー)¥5500/カメイ・プロアクト(バタフライツイスト)
■この靴でさわこさんが“きれいめコーデ” >


PLAZA 玉川高島屋S・C店では、
バタフライツイストのイベントを開催!

10月23日から11月26日までの期間中、PLAZA 玉川高島屋S・C店でバタフライツイストを購入した先着100名に、オリジナルトートバッグをプレゼント。今回この記事で紹介したバタフライツイストのラインナップがすべて店頭に並びます。ぜひこの機会にチェックして!
PLAZA 玉川高島屋S・C店
住所:世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋ショッピングセンター 南館B1F
電話:03・3709・0661
営業時間:10時~21時

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン