BEAUTY

夏の終わりにすべきこと。ヘアケアアイテムの見直し!【100人隊愛用の3アイテムをご紹介】

  • LEE編集部

2018.08.29

この記事をクリップする

ファッションが落ち着いたトーンに移り変わっていく季節の変わり目、LEE世代がしっかりやっておきたいのは、夏の間に痛んだ髪のケア。

ヘアサロンでカットやカラーをする以外に、おうちで日々使うアイテムに新入りを投入するのも手。

清潔感のある髪は、秋冬のおしゃれをよりすてきにしてくれますよね。

LEE100人隊の購入品を参考に、この秋のヘアケア、スタイリングについて考えてみませんか?


090 あいこさん

今までずっとドラッグストアで売られているシャンプー・トリートメントを使っていましたが、

美容室でいただいたミルボンのサンプルを使ったらごわつく私の髪の指通りが見違えるほどさらさらになったので現品を購入しました。

ちなみに美容室専売商品です。

シリーズの中でもいくつかタイプがあって、私は髪が固めなので固い髪質用にしました。

他に「潤い」「ボリュームアップ」など悩みに合わせてタイプを選べます。

特別パックなどしなくても普段のシャンプーとトリートメントだけでさらさらになるのでおススメです♪

TB eringoさん

なおじちゃんが以前紹介されていたこちら、私もすぐに探しました。

髪を軽く巻いた後、手のひらで馴染ませたワックスを毛束感が出るようにもみ込んで使っています。(あまりベッタリはさせたくないので、軽く毛束感が出るように心がけています)

TB なおじさん

手が乾燥する季節にproductのワックスはとてもいいです。

このワックス、リピリピ買いしています。この子で3代目~。

このワックスのいいところは、つかったあとに手を洗わなくてもいいところなんです。

美容院ですすめられたことがきっかけで使い始めたのですが、その時の美容師さんが「使った後にひじとかにすりこんでもいんですよ~」と言っていたんです。

その時はワックスをひじに!!??と思ったのですが、家に帰って商品説明をみて納得。

髪、肌、ネイル、リップにも使えるマルチバームなんですね。

プロダクトのヘアワックスを手であっためてオイル状にして、さらに無印のホホバオイルを加えたものをまず手になじませてから髪を整えてます(笑)。



014 ゆんさん

くるくる(いや、ちりちり)の天然パーマで、毎朝のストレートアイロン、三カ月に一回の縮毛矯正とストレートに憧れ続けた人生でしたが、

ついに美容師さん太鼓判のストレートアイロンを購入しました。バイオプログラミングのヘアビューロン4dストレートアイロンです。

実はこのアイロンは電源を入れないで髪を挟んで滑らせるだけでもツヤツヤになるそう!

BEFORE

AFTER

サラサラにー!!

200度以上でる高温のヘアアイロンでもまっすぐにはなるのですが、毛先のまとまりが全然違います。

水分量が多くなったようにしっとりして毛先のぢりぢり感がありません。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる