FASHION

この冬買ったもの(ゆるニット選び3箇条)

  • 川口ゆかり

2016.11.19

この記事をクリップする

こんにちは。

川口ゆかりです。

 

12月号のLEEでは”着やせ”を大特集していますがゆるいシルエットが全盛のいま、いかに着膨れせずスマートに着こなすか。

これはLEE世代にとって大きな課題ですよね。

そこで今回は、着やせも叶うゆるニットの選び方についてご紹介したいと思います!

 

 

ポイント1:首元は断然Vネック!

img_9233

タートルネックやクルーネックも素敵ですが、”着やせ”という点で選ぶならやっぱりVネック。

首元がすっきり見えるうえ、華奢なデコルテを強調することで女性らしい抜け感が手に入ります。

 

 

ポイント2:ボリューム袖で二の腕をカバー

ほんのりとデザインをきかせたニットなら、細見えも手に入り、着映えも十分!

気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれますよ。

 

 

ポイント3:丈感が短いものを選ぶ

ゆるニットは丈感が短いものを選ぶのが着やせする秘訣!!

旬のワイドパンツに前だけインして、メリハリをつけるのが正解です。

img_1331

この日はベーシックカラーの服とも合わせやすいキャメルのゆるニットを

ブラックで大人っぽく引き締めて。

 

knit/haco!

pants/ZARA

cap/CA4LA

shoes/PELLICO

earring/ST.CAT

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる