FOOD

毎日食べたい夏の麺カレンダー

「夏の麺」を毎日つくレポ! 火曜日はそうめんの日です

2018.07.10

この記事をクリップする

42日間、LEE編集部スタッフが「夏の麺」を毎日つくレポしております #LEE麺 リレー。

火曜日は #そうめんの日 ということで、さっそく近藤幸子さんの「豚肉とみょうがの炒めそうめん」を作ってみました!
.
元々みょうが大好きなのですが、しょうが醤油の香りと火を通したみょうがの組み合わせ、最高すぎです、、?
しかも、ゆで時間の短いそうめんだから、想像以上にパパっと10分くらいで作れるんです。 薬味も生でよそうより、たくさん食べられるし、肉の脂がいい具合に麺に絡んで食べ応えもあり、いいことづくめ!
.
レシピは発売中のLEE8月号に掲載。ぜひお試しくださいね~(オ)
.
#生姜はチューブで手抜き
#冷蔵庫に残ってたピーマンも投入
#そしたら好評でそのままリピ
#2回目はネギ乗せ忘れました、、
#父が小豆島出身なので手延べそうめんは箱で常備?しているのですが
#そうめんってマンネリがちゆえ
#特集は個人的にも永久保存版です❣️
#豚肉とみょうがの炒めそうめん
#近藤幸子 さん
#LEE8月号
#毎日食べたい夏の麺カレンダー
#LEEレシピ #magazinelee #leeweb

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる