FASHION

fogで出会った夏のエブリデーリネン

おしゃれで涼しいが一番!fogで出会った夏のエブリデーリネンワンピース

  • LEEマルシェ

2018.07.07

この記事をクリップする

汗や湿気をサッと逃し、ずっと爽やかで心地いい。

上質なリトアニアリネンの魅力がぎゅっと詰まった「fog〈フォグ〉」の新作で、この夏をもっと楽しもう。

ヘルシーで女性らしい。そんな理想のバランスを叶える
フレアシルエットのVネックワンピースをコーデの主役に

バッグ¥19800/ラカグ(ヴィトラス ジェトヴィラス) スカーフ¥11000/カレンソロジー青山(マニプリ) 靴¥26000/ベイジュ(ピッピシック)

顔まわりとデコルテがすっきりと映える広めのV ネックに、胸上切り替えに配した繊細なギャザー、そして裾に向かってゆるやかに広がるシルエット。リラックス感があるのにほっこりしすぎず、ちゃんと女性らしい。真夏のワードローブに一枚は揃えておきたいサマードレスです。

二の腕をしっかりカバーするフレアな五分袖、足首の細さをきわだたせるミモレ丈と体をきれいに見せる要素も完備。デニムパンツやレギンスとのレイヤードも決まります。

気分まで明るくなるチェリーレッドは、LEEマルシェの別注カラー!

靴¥14800/LEEマルシェ(モヒ) 帽子¥17500/カシラ ショールーム(カシラ)

シックな雰囲気と涼感が増すブラックも入荷。リネン特有の軽やかな透け感がきわだちます。

合わせる小物のテイスト次第でガラリと印象が変えられる、アレンジ力の高さも◎。

fog フォグ ミリアムワンピース(各)¥18200

MOHI【LEE別注】バレエシューズ ¥14,800

 

「hal」の後藤由紀子さんが
「fog」で叶えた理想のワンピースも!

身長153cmの後藤さん

昨年fogで大ヒットしたと噂の、後藤さんこだわりの優秀アイテムがあるという情報をキャッチ!

取材すると体型を問わず、着る人の個性を引き出すミラクルワンピースに出会いました。

「体型はコンプレックスだらけなんです」と後藤由紀子さん。小顔にベリーショートがお似合いで、どんな服も着こなしそうな佇まいですが「身長153㎝と小さいし、なで肩だし、二の腕も……」と、悩みはいろいろある様子。

長年、そんなコンプレックスと向き合ってきたおかげで、体型カバーのノウハウは培われました。

「この丈だとバランスがいいとか、このパンツ幅は細く見えるとか、すごく研究してきました」。

そんな「研究」の成果をたっぷり詰め込んだのが昨年、発表したこのワンピース。

「細かな条件が明確にあり、fogの方に『一緒に作りましょう』と声をかけていただいたときに、スラスラと要望が出てきました」

小柄な自分を念頭にオーダーしましたが、着丈が120㎝なので背が高い人にも好評なのだとか。

モデル:160cm

「すっきり見えつつも身幅がゆったりしているので妊婦さんでもOK。前開きなので授乳中の方も着られるとか、想定外の感想がいっぱい届きました。自分がすっきり見えるようにと考えた工夫が、いろいろな人にとっても効果を生んでいるようでうれしいです」

fog hal リネンワンピース ¥18,200


撮影/西出健太郎 ヘア&メイク/麻生ヨウコ(ilumini.) スタイリスト/松野裕子 モデル/松木フランセス 取材・文/鈴木絵美

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる