LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!「収納アイテム」編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2018.06.21

この記事をクリップする

無印良品週間の期間中ということで、
続けて100人隊のコレ買いシリーズをお届け!

今回は、収納アイテムについて!
コレがあれば悩みのスペースがすっきりする、優秀アイテム3つをピックアップしました。

■MDF小物収納3段、6段(051 cocoさん・神奈川県)

無印良品の収納ケースで裁縫グッズを整理。

・MDF小物収納6段 約幅8.4x奥行17x高さ25.2cm
・MDF小物収納3段 約幅8.4x奥行17×高さ25.2cm

「緑」と言っても、1つのメーカーから10種類くらい出ていたりして、
探すのに苦労していましたが、この引き出しを購入してから簡単に見つけられるように。
引き出しの側面にDMCのナンバーをテプラで貼って、さっと取り出せるようにしています。

■アクリルネックレス・ピアススタンド(093 mieさん・東京都)

今回の無印良品週間でゲットしたこちら。「アクリルネックレス・ピアススタンド」。

両開きタイプもありましたが、そんなにアクセサリーないな~……と冷静にコンパクトな方を。

しっくり収まり満足!

シンプルっていいなと改めて思いました。もはや、これでも使ってないアクセサリーがあるなーと、見直す機会にも!

別売りで指輪の入れ物? もあるので組み合わせて使ったら更に便利そうな無印良品の一品です☆

■ポリプロピレンスタンドファイルボックス、アクリル仕切りスタンド(051 cocoさん・神奈川県)

引っ越しすると収納する場所が変わるため、毎回収納グッズをどれにしようか悩みます……。

特にキッチングッズが多い私なので収納位置が変わると大変です。

そんな中、無印良品さんの無印良品週間が始まりファイルボックスやアクリル板の仕切りスタンドを購入。

・ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー

約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm

・ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用・ホワイトグレー

約幅15×奥行27.6×高さ31.8cm

・アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約133×210×160mm

・アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約268×210×160mm

お米は基本冷蔵庫にいますが、場所が空いたので撮影用に置いてみました(笑)。

無印良品さんはどこにでもあるし、サイズが統一されているので、すぐに買い足すこともできるし

物を隠す(しまう)・魅せる収納どちらにも対応してくれるので重宝しています。

特に食器など重さのあるものを収納する際は、とっても頑丈な無印良品グッズが便利です。

まだまだ片付けなくてはいけないところがたくさんあるので、引き続き、無印良品にお世話になります。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる