FASHION

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!「リネンの服」編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2018.06.21

この記事をクリップする

無印良品週間ですね。
今回、もっとも注目すべきは、リネンもの!
もともとファンの多い無印良品のリネンアイテム。今季も着心地やデザイン性に優れた充実のラインナップが揃っています。
本日は、LEE100人隊のおしゃれさん5人が今季買ったアイテムをご紹介します。

■007 リリオさん…フレンチリネンイージーワイドパンツ

  • 無印の上下

フレンチリネンイージーワイドパンツを買い足しました。
これからの時期、オシャレもしたくても汗だくで子供を連れて外へのお出かけ……というのも多くなるので、とにかく楽に着れてざぶざぶ洗えるものがどうしても買い足したくなります。

トップ写真は、そのまま無印良品の上下を合わせて公園に行ったりの日。
(※トップスはパンツと共に買い足したボーダーのクルーネックTシャツ)

先日購入したUNIQLO×tomas maierのブラウスとリネンパンツを合わせると、ゆるっと涼しく楽チン♪

山なんかの虫が多い所に行くときは夏でもSAINT JAMESの長袖についつい頼る。ボーダーに洗脳され気味の私(笑)。

惜しみなく洗えて気持ちよく着られる服で夏のアウトドアも
楽しみたいと思います!

 

■067 はなさん(神奈川県)…フレンチリネン洗いざらしシャツ

  • 3枚購入。

LEE100人隊でも大人気な、上質なフレンチリネンを使った洗いざらしシリーズ。
白はどんなものにも合わせられそうですが、同じ無印良品週間で買った、フレンチリネンイージーワイドパンツに合わせてみたり。

ネイビーは、チノパンに合わせて。
ネイビー×ネイビーも。

カーキだけ、スタンドカラーです。

たくさん着てクタクタな風合いに育つのもまた楽しみです。

■015 リヨンさん(神奈川県)…リネンシャツとパンツ

  • 「バンドカラーのシャツは前と後ろの着丈が異なるデザインでゆったりしているため、前部分だけウエストインしてわたしなりにバランスをとってみました」

無印良品のリネンシリーズ、買い足してみました。
テラコッタカラーの長袖シャツに続いて選んだものは、バンドカラーの半そでシャツとクロップド丈のワイドパンツ。
リネン素材ならではのよく風を通す気持ちよさとともに、シャツもパンツもゆったりとしたシルエットでリラックス感溢れます。

無印良品のリネンは今回は落ち着いたカラーを選んだので、上下合わせたスタイルでも小物の合わせで雰囲気を変えてみたり、シャツを他のボトムと合わせたり、もちろんパンツを別でコーディネイトしてみたり、その時々で楽しめています。シャツはおうちスタイルでユニクロのシガレットデニムと、パンツはATONのリブTシャツと、シンプルに気負いない普段着にできるのがうれしいです。

梅雨時期、お洗濯ものの部屋干し問題もありますが、乾きのいいリネンはそういう面でも優秀アイテムですね。
リネンに拍手!!



■013 kaeさん(東京都)…フレンチリネンのワンピースとパンツ

これからの季節にと、リネンのワンピースとパンツをお迎えしました。

  • 「オシャレなレストランにランチ、ディナーしに行きたいな」

まずはワンピースから。
フレンチリネン 洗いざらし ノースリーブワンピース。
こちらのワンピース、着心地の良さも抜群ですが、形がとてもキレイ!
Vの開き具合もちょうど良く気に入っています。
ポケット付きなのも嬉しいところ。
カラーバリエーションは写真のキャメルの他に、カーキベージュと黒があります。
そのまま着てもいいし、ボトムスにデニムを合わせても可愛いかな? と思います♡

続いてはパンツ。
フレンチリネン イージーテーパード パンツ。

  • ダーググレー

肌になじんでるなぁと感じる、履き心地グッドなパンツです。
さらさら感がたまらないです!!
履いていてムレにくいし、これからの季節にぴったりですね。
カラーバリエーションも豊富で、全6色ありますよ♪
私はダーググレーを選びましたが、もう一本欲しいくらい気に入りました!

■096 ちーさんさん(熊本県)…ワンピース

ようやく少しだけだけど、街をぶら~とする時間ができ、やっぱり行ってしまうのが、無印良品!
涼しげなリネンの洋服が沢山!

右…半袖ブラウス
左…ノースリーブワンピース

  • 半袖ブラウス、ノースリーブワンピース

洗いざらしフレンチリネンシリーズ、沢山試着して、最終的にこちらの2点を選びました~。
ワンピースのVネック部分はインナーが見えない丁度よい空き具合。これ、大事ですよね! ストンと落ちるシルエットが大人の女性にもしっくりと馴染んでくれます。

ブラウスは白やネイビーもありましたが、私は黒にしました。

今回はブラウン系で合わせてみましたが、ボトムスは白もデニムも今流行りの花柄でも、何でも合いそうですね! ゆるっとしたシルエットなので、とっても涼しいです〜。

もうすぐ暑ーい熊本の夏がやって来る……。
涼しい素材の服で、上手にお付き合いしたいな。

◇暑い季節にリネンで心地よく。
ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる