LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

黒柳徹子さんの絶品ケーキ、GUギンガムスカートが優秀…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.06.18

この記事をクリップする

今週もLEE公式ブロガー100人隊ブログの人気4記事をピックアップしてご紹介。
今回は「今日のお買い物」、「料理部」の2カテゴリからのランクインです!

<料理部>
■035 サナさん(岐阜県)「黒柳徹子さんのケーキ」

森永製菓のホームページでも紹介されていて
別名:黒柳徹子さんのケーキと言われているマリービスケットで作るケーキ、
ご存じの方いらっしゃいますか?
(※公式サイトでの名称は「マリーの苺ストライプケーキ」)

試しにつくってみたら夫の胃袋を見事にキャッチ。

マリーを入手するたびに定番のように作っています。
(夫自ら生クリームを泡立てて制作することも……)

生クリームを重ねるだけの簡単なケーキですが、
ココアを浸したり、コーヒーを浸したり、レモン風味にしたりとアレンジも自由自在。

はじめはきちんと筒状に作っていましたが
いつしかiwakiパック&レンジで省略するように。
ティラミスのようになりました(笑)。(iwakiパック&レンジは、一番大スキな保存容器!)

食べたい時に冷凍庫もしくは、冷蔵庫から出してはもぐもぐしている夫です。

子供とも簡単にクッキングができてお気に入りです。
一緒に作る時間って、気分転換になりますね。
キッチンが、ぐちゃぐちゃになるのですが
ついでが重なって、キッチンが綺麗になって一石二鳥やなと思っています(笑)。

<今日のお買い物>
■054 あいちさん(兵庫県)「小足のフットカバー問題を解決♪」

小足であるが故に、パンプス用ソックスについてはずいぶんと悩まされてきました。

パンプスからソックスをはみ出したくないのに、浅履き用を購入しても、若干大きめなサイズ感のために、余り部分がくるんと足に巻き付いて深履きになってしまうのです。あるいは、靴の中で踵からすぐに脱げてしまう。

そんなときに、tutu anna(チュチュアンナ)で20~22cmサイズのフットカバーを発見!
ソックスをくるっと裏返したところです。

・履き口にぐるっと360°にわたって、シリコン素材の滑り止めがついているので、脱げにくい。

・足裏にも滑り止めがついており、靴の中で足が滑らず歩きやすい。

・薄くてサラサラした素材なので、ムレることなく快適な履き心地。

GUのバレエシューズに履いてみました。うん、はみ出してない。ジャストサイズって素晴らしい~!!

そして何より、こんなかわいい靴下と合わせて、3足1000円という価格!

履き心地も気に入って大満足なので、もう少し買い足す予定です♪

<今日のお買い物>
■068 Shokoさん(京都府)「石けん洗顔でオフできる!24h cosmeオイルコントロールパウダー」

先日の日焼け止めブログに書いた通り、ノーファンデ生活を送っている私。

ですが、日焼け止めだけだとどうしてもテカってしまうので
ルーセントフェイスパウダーを使用しています。

今回初めて購入したのは以前から気になっていた
【24h cosme】の【ミネラルオイルコントロールパウダー】。

ご自身もママであり、ベビー用のローション等を開発されている医師・友利新さんや、
美容ジャーナリストとして超有名な齋藤薫さんが某雑誌でオススメされていて
一度使ってみたいと思っていました。(コスメ好きなもので……笑)

24h cosmeはその名の通り、24時間つけていても大丈夫というコンセプト。

このルーセントパウダーもタルクは使用されていますが
『石けん洗顔でオフできる』という、可能な限り、肌に負担のない成分で作られています。
(私はアイブロウとマスカラをつけるのでメイク落としを使っていますが)

ちなみに下記はすべて『不使用』!
・合成界面活性剤
・合成ポリマー
・合成防腐剤
・合成香料
・タール系色素

私は娘にお化粧品が付くのが嫌なので気になる成分が入っていないことも
化粧品選びのポイントにしています。

プレスト状のルーセントパウダーでサラサラが続きます。

鏡やパフの付属も無く、かなりシンプルなつくり。とても軽量。
(パフは、ふわふわの物を別途購入する派なので問題なし!)

5gという少量で¥1,800+ taxというお値段もお試ししやすくて嬉しい。

赤ちゃんがいたり、敏感肌だったり、成分を気にしてお化粧品を選ぶ方に
オススメしたいパウダーです♡



<今日のお買い物>
■TB なおじさん「GUのギンガムチェックスカートでフレンチベーシック♡」

あれよあれよという間に時は過ぎ……LEE7月号が発売されてしまいましたが、
6月号のフレンチベーシック特集を受けてお買い物していたものがありました。
GUのギンガムチェックのスカートです♡

ギンガムチェックって大好きなのですが若いかな? というイメージがあって躊躇していたのですが、数か月ぶりに訪れたGUでこちらのスカートを発見してしまい、即試着、即購入してしまいました。

下半身をマルっと隠してくれて、お値段1900円。裏地もついてますよ!!

しかも個人的にいいなと思ったのが
こちら、ゴムじゃないのです。

あくまで個人的な意見ですが、ゴムウエストは楽で大好きなのですが、高見えという視点で見るとこの服がゴムウエストかチャックかでは全然違うと思うのですよ。いってることわかりませんね・・・

ギンガムチェックは意外となんにでも合わせやすく、

白のトップスに赤のバレエシューズとかを合わせたらまさにフレンチベーシックって感じですね♡私は地味目が好きなんでモノトーン合わせです。

スカートのシルエットも綺麗なので興味のある方、ぜひ試着を♡

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる