FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

ユニクロ旬アイテム、おしゃれブロガー4人が買い足したのは?【LEE100人隊ファッション】

  • LEE編集部

2018.05.25

この記事をクリップする

ついに! 「ユニクロ誕生感謝祭」が始まりましたね。
週末お買い物の参考に、LEE100人隊のおしゃれさん4人が購入したアイテムをご紹介します!

<ワンピース>

■コットンギャザーワンピース
003 シオさん(神奈川県)

バルーンの長袖にはゴムが入っていて、キュキュッと腕まくりしやすくて、ぽっこりかわいい!
ユニクロとトーマス・マイヤーのコラボレーションワンピースです。

首元のボタンを全て閉めるとこんな感じ。秋にも着たいなぁ。

でも今は、がっつり襟抜きして着るのが気分です♪

リゾートラインのワンピースということで、ユニクロのサイトなんかを見ると
生足&膝上でさらっと着こなしてるみたいですが……
足を出せない私はレギンス必須!

■ベルテッドTワンピース
032 ゆかりさん(岐阜県)

旅行前、ユニクロに行きまして。
(旅行という理由をつけて洋服欲しくなるのはわたしあるあるです)

試着したベルテッドTワンピースがすっごくよかったのでお買い上げ。
写真がわたしなのでちょっとアレですが、シルエットが絶妙なの。

・カットソータイプで楽だし洗える

・くすみカラー好き

・ポケット付き

・この着丈(←大事!!)

165㎝オーバーな私ですが、ワンピース選びは着丈に慎重になります。
ワンピースとして違和感なく着られることはもちろん重要。
だけど、この長さならあえてボトムス履きたいなとすぐイメージが!
今日はレギンスで合わせましたが、
スキニーでもワイドでもデニム履いても好きな感じに。

やや高い位置にベルトがあるのと、このタイトすぎない形ですっきり見える気がします。
逆に小柄さんだと1枚で着てずるっとロング、な感じも可愛いと思う☆

1枚で着てもとっても楽ちんだったから、
夏用にもう1枚あってもいいかもと思い始めています。



<トップス>

■ブラウス
067 はなさん(神奈川県)

WOMEN’sのシャツとブラウスのまとめ買い。
前々からユニクロのアプリにお気に入り登録していたアイテムを♡

発売当初から気になっていたソフトコットンピンタックブラウス。

イージーケアが嬉しい、シワになりにくいレーヨンエアリーブラウス。

<パンツ>

■006 zumekoさん(兵庫県)
タイプライターパンツ

今月から職場が異動になり、私服通勤に。
ユニクロ× イネス・ド・ラ・フレサンジュ のタイプライターパンツを購入。

結構薄めの生地ですが、逆に夏の深いネイビーを軽やかにきこなせそう。
ワイドシルエットなので、ヒールじゃない日は思い切って折り返しても
また違った雰囲気になりそうです。

ベルトとウエストの裏地がチェックなところも、女心掴んできますね。

再販でゲットしたユニクロ×マリメッコのブラウスと、
数年前のカーディガンを引っ張り出して、オールユニクロコーデ。

こちらはウエスト大きめなので、ジャストウエストより下げて履きたい。
シャツやコンパクトなトップスにぴったりです。

そんなこんなで、通勤はしばらくベルトいらずのパンツの活躍に期待!
一部店舗限定なので、ネット購入店舗受け取りが便利でした。

 

◇どれも今から長く活躍してくれそうなアイテムばかり!
日常服の買い足しや、夏支度の参考にしてくださいね。

いいお買い物ができますように!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる