LEE35th-ビューティイベント-

「LEE創刊35周年全国ツアー」VOL.3 DHCビューティセミナー「たるみケア」編@札幌 レポート

LEE創刊35周年を記念した全国9都市イベントツアー、ビューティセミナーも今回で第3回目。

今回の会場となった北海道は、カラっとしていて涼しくて、とても過ごしやすい気候ですが、実は肌がたるみがちという落とし穴が…!?
そんな土地と気候にあわせたUVケア知識を交じえつつ、今回もゲスト講師、平井かずみさん(写真左)と、DHCマーケティング担当の渡邉あかねさん(写真右)のお二人に、大人の肌に必要なスキンケアのコツを教えていただきました!

 

空気が乾燥していると思ったら、紫外線のUV-B波をしっかりカット!

渡邉さん:北海道は実は肌のたるみに悩んでいる女性が多い、というデータがあるんです。
空気がカラっとしていて、気候が乾燥している分、紫外線のUV-B波の影響を受けやすくなるせいだといわれています。

平井さん:そうなんですね! 確かに肌が乾燥すると、たるみやシワの原因になると聞いたことがありますが…

渡邉さん:まさに、肌と気候は密接に関係しています。たとえば今日、お車で会場までいらした方も多いと思うのですが、みなさん、紫外線ケアはしていらっしゃいますか? 直接日差しを浴びないとしても、UV-B波はガラスを通り越して肌に到達し、ダメージを与え、たるみやシワの原因となります。夏に限らず、通年このダメージを防ぐケアをすることが大切です。

平井さん:なるほど!

渡邉さん:笑ったときの頬の位置が下がってきた、顔が昔より長くなってきた…など、フェイスラインの変化に気づいたら、ぜひUVケアを見直してみてください。

 

UVケア+αの高機能な1本で、効果的なダメージケアを!

平井さん:実は私、前回のイベントから、こちらの「DHC 薬用ホワイトニングセラムUV」を使わせていただいて、すでに1本目を使い切ってしまって。いま2本めを使い始めたところなんですが…塗り心地がとってもいいんですよね!

渡邉さん:ありがとうございます!

平井さん:やはり日焼け止めって、肌に乗せると少し硬いイメージがあるのですが、これはスーッとのびますよね。

渡邉さん:はい。この「DHC 薬用ホワイトニングセラムUV」は、1本7役という効果のほかにも、使い心地にとことんこだわって設計しています。
顔にたくさん塗って、しっかりUVケアしたいという方もいらっしゃいますし、時期によっては、下地として薄く塗って、メイクと重ねる方もいらっしゃいます。いろんな方の要望にお応えすべく、ちょうどいいバランスを目指した結果なんです。

平井さん:東京のイベントのときに、ヘアメイクの長井かおりさんに使い方を教えていただいたんですけれども、印象的だったのが「耳の後ろまで塗ってください」というアドバイス。私はそれまできちんとやっていなくて。

渡邉さん:きっと今日お越しいただいた皆様も、普段から車に乗られる方が多いと思うんですけれども、車で移動するときって、紫外線にさらされている部分が意外とたくさんありますよね。
前の席はもちろん、後ろの助手席でも、窓から差し込む日差しで、耳の後ろや首の後ろなど、自分では見えない部分がいつのまにか焼けていたりします。こういうところもきちんと意識してケアしていただければと思います。

平井さん:私も毎日、こちらを使わせていただいていますが、仕事柄、市場に買い出しに行くときは必ず車で移動します。少し多めに首や耳まわりに塗り足すだけで、肌の透明感を実感できるようになってきました。UVケアはもちろん、美白など、1本でいろんな機能があるというのも嬉しいですね。

渡邉さん:1本で何役も!というのは、いまどきの忙しい女性にとって必須の商品設計だと思います。

北海道は、外気が冷たく感じられる時期が比較的長いと思うんですけれども、人の体温は基本36度なんです。ただ、実は夏と冬では、肌温度がプラスマイナス5度くらい変わってしまうんですね。そうすると、涼しい地域では、肌温度が下がることで、くすんで肌色が暗く見えたり、気づかないうちに紫外線ダメージを受けてしまいます。これは大人のたるみやしみの原因にもなります。こういったことを心に留めて、ぜひ日々のUVケアを見直してみてくださいね!

 

\このビューティセミナーで使用した商品はこちら/
美白もエイジングケアもUVケアも…1本5役!

LEE×DHC

お問い合わせ/DHC
TEL 0120・333・906

この特集の次の記事を見る

LEE35th-Anniversary-

この特集の記事一覧を見る

もっと見る

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン