BEAUTY

スキンケア - Skincare -

大人ニキビ、毛穴トラブル、テカリに根本対処! 地方の酒造が開発した新成分がものすごい!

  • LEE編集部

2018.04.24

この記事をクリップする

ライスパワー®エキス配合のスキンケアライン『ライース』を発売する酒造が、実はすごいんです! 香川にある勇心酒造株式会社は、「皮膚水分保持能の改善」が認められ、人気のローションなどにも採用されている医薬部外品の有効成分・ライスパワー®No.11を開発した会社。そしてさらにライスパワー®No.6という新規有効成分も生み出し、スペシャルな美容液を発売予定。皮脂トラブルに悩んでいるなら、ぜひ試したいアイテムです!(結婚一年目の美容ライター・E美)

ライース® クリアセラムNo.6 【医薬部外品】 30mL ¥5000(税抜)【4/25 Debut】

酒造ならではの発酵・熟成技術を用いて開発・実用化されたライスパワー®エキス。なかでも新規有効成分のライスパワー®No.6は、日本で初めて「皮脂分泌の抑制」効果が認められた唯一の成分。
このすごいところは、皮脂トラブルを根本からケアしてくれるところ。一時的に皮脂を取り除いたり抑えたりするのでなく、皮脂腺に直接アプローチ。皮脂腺の皮脂合成を抑制して、皮脂腺を縮小させることで、過剰な皮脂分泌を抑えてくれます。

肌になじませると、「ツルツルキュッ」と清潔感のある肌触りに変化! 皮脂を抑える、というと「逆に乾燥するのでは?」と不安に思うかもしれませんが、ライスパワー®No.6は肌の水分量を減らしたり、細胞に悪影響を与える心配なし。脂性肌や混合肌の人にとって、うれしいことばかりなんです! にしても、日本の地方企業がこんなにすごかったなんて……。なんだか頼もしいですね。(結婚一年目の美容ライター・E美)

〈PROFILE〉

新婚ほやほやで、家でも夫にいいところを見せようと奮闘する33歳美容ライター。旬ブランドやおしゃれコスメ、ネタになるおもしろアイテムなども好きだが、ちょっぴりオタク気質ゆえ、最新の成分などを聞きつけると興奮が隠しきれない。

 

 

〈コスメ暦メンバーそれぞれのお気に入りコスメはコチラ〉

働くママ・Y子の場合

子育て奮闘中!主婦・R香の場合

結婚一年目の美容ライター・E美の場合

 

(撮影/岩城裕哉、イラスト/umoa)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる