FOOD

ビギナー妻の「#LEEレシピ作ってみた」

【#LEEレシピ作ってみた】のっけて焼くだけ!ごちそう食パン

2018.04.20

この記事をクリップする

はじめまして! LEEweb担当の新入り・ねこまちゃんと申します。

「LEEのレシピってどれも美味しそうだけど難しそうだな~」とつぶやいたら、HT子先輩から「え、簡単なのよ!? LEEのレシピは見た目が素敵すぎて誤解されがちなのよねぇ……」と言われて半信半疑。

実は2月に結婚したばかりでもありまして、「料理……とは……?」という状態から抜け出したかったので、LEEのレシピの中から料理ビギナー妻でも簡単に作れるものを見つけて実際に作ってみることにしました!

今回は、2017年7月号の「感動の食パン」特集から、「のっけて焼くだけ」レシピに挑戦です。

(ビギナー妻は、まずは無理せず、簡単で見栄えのする朝ごはんから攻略がおすすめなのです。ちょうど名作レシピに昨年の大ヒット「感動の食パン」特集のアップを始めたので、まずはここから! HT子)

アボカドたっぷり濃厚トースト
アボカドコーンマヨトースト

お手本は先日LEEwebにも掲載されたこちらの「アボカドコーンマヨトースト」。

に対して、わたしが作ったのがこちら!


アボカドが全然うまく載せられなかった……。どうすればお手本みたいにきれいに載せられるのでしょうか……!?

しかも、レシピにある香菜とレモンも使わず、「アボカドとコーンとマヨがあればいいだろう」と素人特有の勝手なアレンジ。なんだか格好つかずベチョベチョな感じですが、味は想像通りの裏切られない美味しさでした!

出した瞬間の夫の一言「超豪華!!」いつも質素な朝食ばかり作っててすみません。

▼レシピはこちらから

ふわり漂う磯の香り!和洋コラボがクセになる
シラスチーズトースト


続いてはモデル・AYUMIさんおすすめの「シラスチーズトースト」。

材料と作り方が「食パンにピザ用チーズとシラスをのせ、トーストする」という1行にまとまっていてニッコリ。

メモする必要もなくスーパーでチーズとシラスを買って、翌朝眠気まなこでチーズ→シラスの順にパラパラ載せてトースト。

う~~ん、これも美味しい! 包丁もいらないし最高じゃないですか~?

HT子先輩の「LEEのレシピは簡単!」というセリフ、本当でした!

ぜひみなさんも作ってみてください。私も、次に作ってみる簡単なレシピを見つけてきます!

▼HT子先輩が作った「アボカドコーンマヨトースト」、美味しそう……。

LEEさん(@magazinelee)がシェアした投稿

おまけ
主婦歴20年!副編HT子のワンポイントアドバイス

ね、LEEレシピは簡単で美味しかったでしょ(見栄えはともかく 笑)!

アボカドをきれいにのせるコツは、半分にしたアボカドを薄切りしたら塊のまま、パンの上にのせること。パンの上で扇状に広げればOK。

ちなみにアボカドのタネは、包丁の下の角をタネにさしてから引き上げればきれいにはずせます。

なにはともあれ、新婚生活の役には立ったようでよかった! 一緒に、“結婚したらLEE”、どんどん発信していきましょー。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる