FASHION

ZARA、dosa…おしゃれさんが買った4ブランドの「白トップス」は?【LEE100人隊ファッション】

  • LEE編集部

2018.04.05

この記事をクリップする

軽やかな白いトップスを、一枚で楽しめる時期の到来ですね!

何枚持っていてもやはり欲しくなるのが、白トップス。

大人の清潔感に欠かせないアイテムですよね。

本日はLEE100人隊の購入品の中から、
凛とした雰囲気で着こなせる白トップスを4点ピックアップしました。

ユニクロユーからdosaまで、人気ブランド揃いのラインナップ、ぜひチェックしてください!

■6(roku)…TB はぐさん

バンドカラーが流行っているんですね!
元々ノーカラーのブラウスが大好きなので、欲しいものがいっぱいありすぎて困ります。

その中で1番に選んだものがこちらです。6(roku)のバンドカラーシャツ。
あったかくなるのを待ってましたー!

薄手でふんわりしていて、なんとも可愛くて♡
後ろのデザインも惚れました♡

襟元と、背中あたりをボタンで留めるもので、
といっても、背中の開きも全然大きくなく気にならない、
いや、むしろ涼しげで可愛くて。

褒めてばっかりですいません。
一目惚れだったものですから(笑)。

最近はこればかり着ています。
お気に入りですもん。

■ZARA…067 はなさん

ZARAで春物を買いました。

1枚で主役級、白の刺繍+レースブラウス。スタンドカラー。
首元がキュッとつまったデザインなので、肌寒い日も安心感があります。

刺繍とレースに惚れ惚れ。
似合うかどうか考えず、「かわいいっ♡」って感じで飛びついちゃったけど……
着回し無限大だし買って良かったです♪

黒のスカートとワンツーコーデ。

デニムとパーカーに合わせても。

■dosa…035 サナさん

春夏はカシュクールを着たいなと思っていて
あれこれさがしていたある日。

理想は肩回りが少しコンパクトで女性らしいシルエット!
あれこれ捜索中のところ、
スタイリストの村上佳世子さんが
ネイビーのパンツに合わせてスラッと着ていた
「dosaのラバリジャケット」に釘付けに。

結局、変わるものが見つけられず
試着したい衝動にかられました。

岐阜には取り扱いがなく
講義の合間に栄かな……と思っていたら
お近く、江南市「30」にあるとのことで足を運びました。

30さんは、ヤエカもゴーシュも。
質の良いリラックスムードなオシャレブランド祭り!!

丁寧に作られたお洋服ばかりで、
なんとも幸せな時間でした。

迷いながら向かったのに、一眼で虜に。

店員さんにサイズや、価格、色の話、
沢山のことを丁寧に教えていただき、購入にいたりました
(調べていた価格より低くてビックリ)。

普段使いには、キナリがオススメなこと、
破れても直しながら、着られること、
洗うたびに柔らかくなること、
価格がdosaはお店次第になっていること……。
何から何まで……。
沢山着用しつつ、長く、大事にしよう。
わたしにとって特別な一着です。

羽織りとして持ち歩いたりできて
思った以上に、とっても実用的です。

夏は村上さんみたいにパンツ×スニーカーに合わせたいな。

ジャケットの下にインナーとして使う技(?)も教えてもらえたから
いつかやってみよう♡ と思います。

他のお色も素敵でした。真っ白はスペシャル感が凄かった!

クリップを検索してみると流石のはぐさんがオシャレに着こなしていました~♡
ほんとうに素敵だなー。



■ユニクロユー…096 ちーさんさん

ボリュームのある袖、でもそんなに甘すぎない、シンプルで大人っぽい……

カジュアルにも、綺麗目にも着られる、そんな素敵なブラウスを発見しました!

Uniqlo U コットンサテンTブラウスです。
立体的な袖が特徴的で、他になかなかないデザイン。

UNIQLOのブラウスって気に入ったものほどすぐに売り切れる事が多く、
イロチを買っておけば良かったぁ、といつも後悔……。

だから今回は使えそうな白、黒をイロチで揃えました。

今回はデニムに合わせてみましたが、春、夏はカラフルなものや花柄なども着たくなる季節、どんなボトムスとも相性抜群だと思います!

 

◇清々しい大人の白トップス、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる