お誕生日はお子様ランチ&七五三の撮影

049

マル

昨年の話で申し訳ありませんが、次男が5歳の誕生日を迎えました。

 

ああー、あのムチムチの赤ちゃんがもう5歳だなんて!

赤ちゃんの頃の呼び名が「おにくちゃん」だったのですが(愛をこめて)、当時まだ語彙の少ない長男が真似をして次男を「にく~」と呼びだしたので、慌ててやめました 笑。

ちなみに、今もたまに「でぶねこ」と呼んでしまいます。(←ひどい)

背だけ伸びたので、太っているわけではないのですが、私譲りのまるいシルエットが、でぶねこ感出してます。

 

TOP画はお誕生日のご飯でお子様ランチ(あ、ディナーか)

とにかくお子様ランチが好きな次男。

以前、某有名ファミレスに19時くらいに行ったとき、まさかのお子様ランチ売り切れ・・・。

まだ次男も小さかったので、なぜお子様ランチがないのか、全然納得してくれませんでした。

いや、私もいまだに全然納得してないけど!!!ファミレスでお子様ランチ売り切れなんてあるんだ・・・。

 

自家製お子様ランチクオリティは・・・まあ、ごくごく普通の家庭料理レベルではありますが(しかも、エビフライ用意してたのに揚げ忘れた!)、

この日は仕事→夕方から保護者会&次男お迎え→長男学童お迎え、をこなしてからの買い出し&料理というスケジュールで、全て下準備無しでやりきったことが一番の頑張り・・・。

 

しかも翌日からスキー旅行だったので早く寝かせるため、ほんっとバタバタでしたー。

ちなみにケーキは週末にいただきました。

 

さて、5歳ということで、七五三のお祝い&写真撮影もいたしました。

 

二子玉高島屋のフレンチ、ヴェルテスパでランチ。

 

大人のコースランチくらいのお値段のお子様ランチも・・・。

 

 

写真も二子玉のスタジオキャラットで。

(いつもは予約争奪戦を頑張ってライフスタジオで撮るのですが、今回は力尽き、サクッと予約のとれるこちらにしました)

 

うちの子たち、良く笑う子なので写真館では苦労しないはずと思っていたら、もう、笑いまくってじっとしていなくて!

七五三のキリっとした写真が全然撮れない!

お店の人二人がかりでやっていましたが、どんどん周りの家族が終わっていくなか全く撮りおわらず、とうとうもう一人助っ人店員さんが。

 

しかもその方投入時に「怖いひと、出てきたよー!ちゃんとしないと怒らるよー!」と脅され、「終わらなかったら、ここにお泊りだからね!」とまで言われる始末。

 

ニコニコの写真館の人たちが決して言わないセリフが出てきて、親も「こらー!ちゃんとしてー!」となるので、怒号が飛び交う撮影現場でした。

 

七五三撮影、思ってたんと違う。

 

そして、運動神経わるい芸人をまったく笑えない息子達(いや、本人たちはゲラゲラ笑ってるけど)、「ボール(毬?)を投げてみようか」という写真で、すごい躍動感のある写真が撮れました。

 

 

 

なになに、なんか吹っ飛んできた?!

 

面白かったので、この写真、買っちゃいました。

 

教訓:「写真館で予算オーバーしない親はいない」

 

あ、大事なことを書き忘れました。

 

これからもすくすく元気に育ってね!

君のニコニコ笑顔が大好きです。

これからもずっと笑顔で一緒にいられますように。

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント (10)

  1. 049 マル

    季絵さん♡
    ありがとうございます♪
    お子様ランチ、とにかく品数を増やしただけで達成感 笑。
    写真撮影、もう笑って怒ってで、こちらの感情も忙しかったですー。
    手毬遊びでこんな躍動感の写真が撮れるなんて、ある意味奇跡・・・!
    気付いたら最後の七五三なのに、こんなんで良かったのでしょうか 笑。

  2. 049 マル

    おゆうちゃん♡
    「ばぶまるちゃん」なんて、親近感~♪旦那さんのあだ名も気になるわー。
    うちは子どもが生まれてから「父ちゃん」と呼んでるのだけど、気付いてもらえないとき遠くから呼ぶのがちょっと恥ずかしい 笑。
    お子様ランチも写真撮影もぜーぜー言いながらこなしたわ・・・。
    もうすぐでお仕事復帰かな?こんなバタバタが待っているかもしれないけれど、それはそれで楽しいのよ♪

  3. 049 マル

    アオイちゃん♡
    ちょっとー!!!小田和正って!ちょうどランチ中にコメントを見て、吹き出しちゃったじゃん!
    これからこの写真を見るたびに、「ラブストーリーは突然に」が脳内に流れるわー!
    ボール投げといっても、鞠をお手玉くらいに投げて遊ぶ感じなのに、爆風が吹いてるよね 笑。
    アオイちゃんの次男くんの写真も楽しみだ♪
    ほんと、このまますくすくと育ってくれることを願うのみだわ♡

  4. 049 マル

    ちーさん♡
    あら、あのかわいい息子くんと同い年だったのねー!
    うちの次男も癒し系なので(せんと君ぽい)、一緒に並ばせてみたいわー♪
    写真館、ほんとこんなことになるとは!って感じだよー。
    周りのご家族はニコニコしながらスムーズに撮影を終えていくのに 涙。
    わたし、今まではライフスタジオで全データもらえてたので、厳選する難しさを知ったよ・・・。
    その中でもこの写真が笑えてお気に入り♪

  5. 049 マル

    ゆめいちゃん♡
    どうもありがとう~♪お子様ランチ、売り切れって!ファミレスなのに、そんなことある?!
    七五三とお宮参り、ダブルだったのねー。ゆめいちゃん家もおめでとう!
    もう、二人いるとバタバタよね。
    当初は家族写真も撮る予定だったのだけど、「もう、私たちはいいです・・・」と辞退しちゃったよ 涙。
    力尽きて撮影カット数も減らそうとしてたら、店員さんに止められたー。そしてまんまと買うという 笑。

  6. TB 季絵

    おめでとうございます*素敵なお子様ランチにほっこり・・・と読み進めると、続きが面白くて、パソコン見ながら一人で笑ってしまいました!躍動感あるお写真も楽しそう♪子供1人の撮影でもドタバタなのに、2人いたら大騒ぎですよね**

  7. 011 おゆう

    マルちゃん🙋‍♀️私も息子のこと「ばぶまるちゃん」って読んでます💦
    昔から親しい人のことを名前で呼べないタチでして、夫のことも変なあだ名で呼んでるという…笑

    お手製のお子様ランチ素敵すぎる✨ハードスケジュールで作ったとは思えないー😂素敵ママ✨
    七五三の写真もとても良い写真😍明るい家庭なのが存分に伝わってきます❤️

  8. 024 アオイ

    仰け反ってる😆おすましサンが多い中、新鮮だわぁー(๑˃̵ᴗ˂̵)そして、何か思い出すと思ったら、小田和正さんのラブストーリーは突然に、のジャケット💡ボールの落下は突然に⁉️どんだけ高く投げたんだい笑。 (あ、明日次男がクラスのみんなで写真館に記念撮影に行くんだ…何かしでかしそうな気がしてきた😓)
    このまま天真爛漫に笑顔で成長しますように😊

  9. 096 ちーさん

    わぁ、次男くん、うちの息子と同い年だ!
    おめでとう㊗️
    写真館のくだりが面白くって!写真館の方って子供さんを笑わせようと必死なはずが、その逆とは😆😆 今回の七五三の写真はわりと冷静に選んだよ〜。息子の1歳誕生日の写真が、予算かなりのオーバー😭 そして、あまり見ないんだよね…。息子くん達、凄く良い写真が撮れたね✨✨

  10. 087 ゆめい

    息子くん、お誕生日おめでとうございます♡
    お子さまランチ売り切れ…ショックー!!笑
    いやー、うちの長女も秋に七五三やって、ついでに次女のお宮参り写真も撮ってドタバタだったから気持ちがすごく分かる!!
    終始和やかに、🌸あははは〜きゃははは〜🌸(←イメージ)と終わるはずだったのに、写真撮影終わった時には写真選ぶ気力すら残ってなくて、後日再訪したほどだったよ。。😅ま、でもこれも思い出!?

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

049 マル 東京都 会社員

LEE100人隊

39歳/夫・息子(8歳・5歳)/手づくり部、料理部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、一人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあれば嬉しいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン