生活のたのしみ展でお買物

095

ぽっと

糸井重里さんのほぼ日が開催した、
生活のたのしみ展へ行ってきました。
六本木ヒルズアリーナでところ狭しとブースが並んでいます。

 
▪️なかしましほさんのおやつの店
プレーンのおやつミックスもありましたが、新作チョコミックスが先行販売していました。
しるこスタンドも大盛況。
さすがです。

 
▪️前田有紀さんの世界の花屋
先日のLEEパーティーで、フラワーアレンジメントが飾ってあった前田有紀さんの世界の花屋。
ちょうどご本人も接客していましたが、柔らかくもキリッと凛々しい素敵な女性でした。
スワッグが素敵でしたが、ヤドリギもなんとも言えない可愛らしい雰囲気でした。

 
▪️立ち喰い梅干し屋
きれいな什器に思わずパチリ。
何種類もの梅干しが並んでいます。
「すっぱいのが欲しいの」
「こちらは、すっぱい、しょっぱい。
こちらは、しょっぱい、すっぱい。です」
そんなやりとりにほっこりして、ひと瓶購入。

 
▪️tretreさん&飯島奈美さんのからだをあたためるドリンクバー
飯島奈美さんの生姜スパイスリンゴジュースや甘酒ジンジャーなど、聞いただけで全て飲みたくなってしまいます。
tretreさんのお茶も揃ってました〜〜!もちろん購入!!

 
▪️三國万里子さんのブース!
もうなんて素敵なの〜〜!イギリス&スコットランド土産がたくさんあるのですが、どれもあたたかい感じがして素敵でした。
素敵なニットもたくさんあって、目がハートでした。

 
 

本日の戦利品

▪️tretreさんのお茶2つ
・gin gin……ほうじ茶ベースにジンジャーがピリリとくるそうです。あたたまりそう。
・和はっか……茶畑からではなく山に自生する茶の木から、丁寧に摘んだ葉っぱだそうです!生命力があって力強い味がしそう。

▪️立ち喰い梅干し屋のしらら
オリーブオイルで漬けた梅干しです。甘みが強いので食べやすいそうです。果肉を潰してパスタやパンにも合うとのこと!

▪️三國さんのスズランの靴下の編み図
可愛らしい靴下に一目惚れ!難しそうだけどチャレンジしてみます〜。

 
こんなに長くなってしまったけれど、書ききれてません!
とても楽しい、いいイベントでした〜!!!

この記事へのコメント (6)

  1. 003 シオ

    すっごく楽しそうなイベント!!
    梅干しのくだりで私の口の中もすっぱ〜くなっちゃった😝笑
    そして靴下なんて編めるんだ!ぽっとさんすごい♡

  2. 043 キキ

    こんな楽しそうなイベントがあったんですねー!なかしましほさんに飯島奈美さんに三國万里子さんなんてすごい!知ってたら行きたかったです〜!東京いいな〜♡

  3. 020 マッキー

    ここ〜!
    すごく行きたかったの♪
    ぽっとちゃんのクリップで体験できたような錯覚(笑)
    1つ1つがキャー!てなる方たちばかりだよね。
    ここにいるお客さんも感度が高い人が多そう👀

  4. 010 やすぱん

    やーん。どの写真もほんとセンスが溢れてこぼれております!拾いたい!!
    福岡でも、開催してほしいなー♩
    靴下、完成したらクリップ楽しみにしてまーす!

  5. 024 アオイ

    お茶を2種類セレクト、さすがお茶好きぽっとチャンだね😊 色んな梅干しがおもしろーい♫私は甘い、ちょいすっぱいがいいな^ – ^ 靴下もホッコリあったかそう❗️
    またすぐに前田有紀さんのお花達に会えたなんて羨ましい♡パーティの生花もステキだけど、スワッグもオシャレ✨私も色々見てみたいな♫

  6. 057 pepi

    ポットちゃん
    この前私もこのイベントに行ったのだけれど、時間がなくて超駆け足に。
    ゆっくり見たかったので、ポットちゃんのクリップを見て復習できた♡

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

095 ぽっと 東京都 非常勤公務員・beauTEAアドバイザー

LEE100人隊

41歳/夫・息子(3歳)/手づくり部・料理部/好きなことものに囲まれた生活にしたい!紅茶と和菓子、カフェ巡り、編み物が好きです。

“最新”の記事

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン