家族でベトナム旅行 2日目→市内観光へ

002

Mari

ベトナム旅行2日目。

豪雨で予想外にもスリリングなメコン川クルーズを体験した後はバスでゆっくり市内を巡りました。

まずは歴史博物館。息子連れでゆっくりガイドさんのお話が聞けなかったのが心残りですが、ベトナムの歴史がコンパクトにまとめられた博物館で、とても興味深かったです。

お次は、サイゴン大教会。フランス統治時代に建設された教会。ステンドグラスが美しいと聞いていたのですが、残念ながら工事中のため、中には入れませんでした。

教会のすぐお隣にある、イエローの可愛らしい建物は、中央郵便局。

こちらもフランス統治時代の建物なのですが、エッフェル塔を建設したギュスターヴ・エッフェル氏が築いたとのこと。

アーチ状の天井も美しかったです。

タイルやゲートのデザイン、色合いも素敵でした。

そして、初日の夜にも訪れたホーチミン人民委員会庁舎。

夜になると若者が集まってとっても賑やか。

そして、ツアーの最後は、ドンコイ通りでショッピング。

ベトナムは可愛い刺繍小物で有名ですが、丁寧に作られたもの、好みのデザインになかなか出会えず…。ほぼこちらの可愛い子供服のお店で購入しました。

本屋さんにも何度も通いました。外国の本屋さん好きだな〜♡

ベトナムのお土産はまたまとめてご紹介しようと思います☺︎

ツアーはここで終了。皆さんとお別れして私たちは、晩ごはんへと向かいました。

晩ごはんは、どうしても行きたかった、コロニアル建築が美しい老舗ホテル、マジェスティックホテルへ。

ホテルの屋上にある有名なエムバーヘ。サイゴン川の夜景を眺めながら、カクテルと軽食を頂きました。早めの時間に行くと、リバーサイドの席に通してもらえます。

一杯だけでしたが(笑)、サイゴン川を眺めながら贅沢なディナーでした。ちなみに息子が頼んだのは、冷たい日本茶…ジュースより何より緑茶が大好き。。

そんなそんな長〜い一日。
ハラハラドキドキもあり…ベトナムのことがぐっと身近に感じることができた、とても充実した一日でした。

3日目は、今注目のおしゃれエリア、二区へ。次のブログでご紹介します→→☺︎

この記事へのコメント (2)

  1. 002 Mari

    あきちゃん♡長いブログ読んでくれてありがとう〜♡ベトナム、私は初めてだったんだけど、想像以上にはまったよ!あきちゃんもまた機会があればぜひ〜!日本人観光客も少なくて過ごしやすいよ〜😊また引き続きブログアップするね🎶

  2. 073 あき

    ベトナム旅行記、行きたーい!ときゃーきゃー言いながら楽しみに読んでました♡
    このMariちゃんのたどったルートでいますぐ行きたい!
    ベトナム熱が一気にあがったよ〜
    すてきなブログをありがとう😊

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

002 Mari 京都府 会社事務パート

LEE100人隊

33歳/夫・息子(5歳)/手づくり部・料理部/自然溢れる町で、季節のお野菜を作りながら暮らしています。趣味のアクセサリー作り、始めたばかりの裁縫・・・など自分らしく暮らしを豊かに過ごせたらと思っています。

“最新”の記事

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン