MADISONBLUEのリネンコート!!

044

sayako

Coat:MADISONBLUE

Tops:ZARA

Pants:Ron Herman

Shoes:CONVERSE

Bag: J&M DAVIDSON

******************************************

この春夏は抱っこ紐から解放されたので、しばらく諦めていたアイテムを着るのが楽しみです。
コーディネートのMADISONBLUEのリネンガウンコートもその一つ。裏地もしっかりとしているので、4月からすでにローテーション入りしています。

裏地の黒も本当に素敵。デニム、メンズの時計とコーディネートするとしっくりきます。
コンバースで合わせましたが、ビットローファーにすると、よりクールになり、また違った印象になります。


リネンはコットンより丈夫で、シワのままばさっと羽織ってもOKなので大好きです。とくにこのコートは適度なカジュアルシルエットなので、裏プレスのみで楽しめそうです。

MADISONBLUEでは今期はパール付きも販売されているみたいです!軽くてシルエットが美しいのでお気に入りです!

昔、リネンシャツの糊づけを厳しく教えてくれた母。リネンは難しい素材なので上手に付き合うのが大事とよく言われていました。その言葉を忘れないように丁寧にお手入れしながら愛用しようと思います^ ^

この記事へのコメント (2)

  1. 044 sayako

    こばん殿、そうなのよ〜!ママンはなぜか洋服のお手入れやらリペアにはうるさかったのよね😅

    さすがにリネンジャケットやコートは怖いから裏プレスが限界でクリーニング店に頼るけど、シャツは糊づけするとシワもパリッとするんだよね〜。カジュアルなタイプはそのままで可愛いけど、ドレスシャツ寄りのは糊づけすると粋な感じになるのよ♡♡

  2. 086 こばん

    お母さん、そんなことまで娘に教えてくれるんや❗️
    リネンの糊づけなんてやったことない😑

    さすがマディソンのコートは仕立てがいいねぇ😍
    リネンって糊づけした方がいいの?
    シャツはくしゃくしゃが可愛いけど、ジャケットはやった方がいいのかなぁ。
    お気に入りは永く着たいしね✨

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

044 sayako 神奈川県 主婦

LEE100人隊

34歳/夫/娘(1歳)手づくり部・料理部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに料理、ファッション、スポーツ、ガーデニングなどを楽しめたらと思っています。

“最新”の記事

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン