今日のお買い物

【CHECK&STRIPE】15周年イベントでリバティ生地の福袋を買いました

  • 002 みなっこ

2026.10.13

  • 0

この記事をクリップする

CHECK&STRIPEさん15周年イベントでは『お楽しみ袋』という名の福袋を購入しました。
昨年は作りたいものがはっきりと決まっていたので購入は見送りましたが、やはり気になる生地の福袋。

今年は無事に購入しましたので、その記録です。

福袋はネットで予約できます

『お楽しみ袋』は事前にネット予約が可能になり、とても便利になりました。

その昔は整理券をもらいに並ばないと買えなかったので、幻の福袋。当時、ネットを検索で状況を調べると、『始発で向かいました』と書かれておりまして、布ファンの凄さに恐れおののくばかり。

ここ数年は準備してくれている数も沢山あるのか、日を選ばなければネットで予約できるので便利な世の中になりましたよ。

リバティ生地の『お楽しみ袋』とは…

店内にあるリバティ生地、お好きなものを1m分を購入するとおまけの生地+αが付いてくるというお楽しみ袋。

生地の柄は自分で選べますし、ワンピースを作りたいなど1m以上購入したい場合、追加用尺分の差額を支払って購入することも可能です。
自分でメイン生地が選べるので、嬉しい福袋システムです。

お目当てのリバティ生地を選びました

選んだ生地はリバティには珍しい大柄の花柄、Swim Dunclare(スイム ダンクレア)。欲しかったモノトーンベースのシックな色付けのもの。有名アパレルでも採用されたリバティ生地です。
今回はこちらを1m分選びました。

リバティもどんどん値上げされるので、長尺を購入する際はかなりの勇気と覚悟がいるようなり、作りたいものの長さと金額を脳内で計算。
10cmですら、ムダにはできん。

散財しているのか、節約しているのか、自分の立ち位置がわからなくなる瞬間です。



おまけの内容にも抜かりなし

気になる今回のおまけの内容はこちら。リバティ生地1m分3,894円で、この内容!オトク!

緑のチェック生地が2mも入っていました。
カラー帆布はスタンダードなホワイト。カラー帆布は他の色もあるみたいです。帆布でできるトートバッグのレシピ付き。

猫モチーフの布とワッペン、猫ちゃんの表情がツボを刺激します(^^♪

さて、何から縫い活しますかな。

002みなっこ

002 - みなっこ

事務職 / 大阪府 / LEE100人隊

45歳/夫・娘(16歳)/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊3年目、フルタイム勤務のサラリーウーマン。趣味はソーイングと布をめぐる旅。日々のストレスは夜な夜なミシンを踏み踏み、布に縫い込んで発散しています。3年目の目標はLEE100人隊の活動を通して自分の好きなことを新たな場所に繋げることです。ご一緒に最高の自己分析してみませんか。拙い文章ですがお付き合いいただけると幸いです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる