こんにちは。りーぬです。
週末、ずっと行ってみたかったお店を訪れました!
店内撮影許可いただいております。ありがとうございます!
ご自宅を改築!
憧れのキッチン用品がズラリ!
だいどこ道具 ツチキリさん

井の頭公園駅から徒歩10分。
閑静な住宅街に突然現れる、かわいいお店。
実際に行くと、本当に小さなお店と感じますが、外からもそのセンスの良さが伝わってきて、ドアを開ける手もワクワクでいっぱいに。
週末、思いがけず近くに行く用事があり、次女と一緒に訪問することができました。
小さな店内に多彩な品揃え!

店主の土切さんが厳選した、台所道具やキッチン雑貨がズラリと並びます!
その品揃えはもちろん、ディスプレイも本当に素敵。

魔法がかかったように凛とした商品は、埃一つなく、土切さんに愛されていることがよくわかります。

こちらのボードのディスプレイ、実際に見ることができて嬉しかったな〜♡
プライスカードも、絶妙にかわいくて、ずっと読んでいたくなります。
▼ななっこちゃんのブログ
▼OGさっこちゃんの素晴らしきDIY
ちょうど訪れた日は、「蕎麦の器展」を開催中で、素敵なアンティークの和食器などが展示されていました!

白磁の小さじをお買い上げ

この日は次の予定もあったので、店内の商品にうっとりしながら、小さなスプーンが欲しかったので、白磁の小さじを購入しました。

木よりも少し重みがあり、真っ白でツヤっとしてコロンとした形がかわいいです。

お塩用の小さじにしたり、味噌マヨなどの調味料をちょんとのせるのにも良いかなと、思案中。
オンラインでも販売されているので、気になるアイテムをチェックしながら、また店舗にも訪れたいです。
2店舗目の「おちゃ道具ツチキリさん」も一駅隣にあるそうで、興味津々です♩
TBりーぬ
TB - りーぬ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・息子(17歳)・娘(15歳・10歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルや感性をLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊7年目。身長162cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TBりーぬ