おでかけ部

【十三】念願の珈琲店『リノアンドアイアコーヒー』へ行ってきました♡

  • 094 Usa

2026.09.19

  • 0

この記事をクリップする

以前手土産にいただいて美味しすぎたコーヒー店、ずっと行ってみたかった大阪・十三の木川本町商店街にあるコーヒー専門店「リノアンドアイアコーヒー(LINO&AIA COFFEE)」に、ついに足を運んできました。

白い看板が目印

シャッター商店街にひっそり佇む店構え。
木川本町商店街にある店舗は、白い看板に控えめに掲げられた「COFFEE」の文字と、シンプルなロゴマークが目印。シャッター通り気味の商店街の中で、静かに佇む佇まいがかえって特別感を醸し出していて、たどり着いた瞬間からわくわくが止まりませんでした。

思わず長居したくなる空間

スタッフさんの柔らかい雰囲気とおもてなしに癒されるお店です。

終始温かく迎えてくださって、思わずまた帰ってきたくなるような居心地の良さがありました。壁には、コーヒー豆を仕入れに現地まで足を運んだ旅の写真がたくさん飾られていて、まるで誰かの「おうち」に招かれたかのような温かい空間。お話も自然と弾んで、コーヒーそのものだけでなく、この時間ごと味わいに来ているような感覚になりました。

店内でいただいたアイスコーヒーは、氷が溶けてもすっきりとした後味が続く、澄んだ味わい。旅の途中の一杯のような特別な時間を過ごさせてもらいました。

カフェラテも絶品♡

掲載も快諾いただきました。

個性派揃いの豆から、3種類を購入

豆売りの棚から自宅用にも購入。

イエメン産 モカマタリ No.9
世界最古のコーヒー産地とも言われるイエメンで栽培された希少種。

ジャスミンブレンド
ジャスミンの花をあしらったパッケージが目を引く、華やかな香りのフレーバーコーヒー。

バレルエイジドコーヒー
ウイスキー樽などで熟成させたというユニークなコーヒー。

家でもあの温かい時間を思い出しながら味わいたいと思います。

094 - Usa

会社員 / 大阪府 / LEE100人隊

40歳/夫、娘(4歳•2歳)/手作り部•美容部/わんぱくな2人の娘を育てる4月に復職予定のワーママです。自然と美味しいものを求めて動き回るのが大好きです!今年はLEE100人隊ラストイヤー、仕事と遊びの両立を楽しみたいです。みなさんと楽しいことや美味しいモノをシェアできればうれしいです、よろしくお願いします♡

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる