【LEE100人隊募集】LEEが好きだけで大丈夫。応募を迷っているあなたへ贈る私の応募のきっかけ。
-

002 みなっこ
2026.09.19
- 0

LEE100人隊の仲間に入りませんか。
この時期に読めるLEE100人隊への募集記事。私も毎年楽しみに読んでいます。
応募理由は人それぞれ
違う場所を見つけたい、自分を見つめ直したい、発信したい、LEE100人隊メンバーが記す応募理由が毎年、素敵やな~と思っています。
私は他の100人隊メンバーが書かれているような高尚な理由でLEE100人隊へ応募したわけではなくて。
このLEE100人隊活動の3年目も終盤に差し掛かったので、自分の記録として書いてみます。
なーんも素晴らしいことは書いてませんので、あしからずご了承下さい。
ただのLEE読者だった私
私はLEEが好きな読者。ただ好き。それだけ。
読み始めたのは娘が生まれてすぐだったので、17年程、楽しくLEEを購読しています。
きっかけは育休中に書店で手に取ったものがLEE。
大学生はnon・noを愛読し、就職してBAILAを読み、育休で仕事としばらく離れたタイミング。
家のことも気になるし、ファッションは好き。料理レシピも読み物もトレンドを取り入れていて、私の求めていたものにぴったりの雑誌、それがLEEでした。
仕事に復帰すると、それは目まぐるしい毎日で、LEE100人隊ブログを寝る前に読むのが癒しの時間。ほんまにこんな人存在してんの?!と思うほどの、お料理、手づくり、インテリア、ファッションの猛者がブログを展開されていて、なんと素敵な世界観か!と思いながら、読みふけっては眠りに着く日々。
そんな好きな雑誌LEEでしたが、3年前にLEE100人隊へ応募するまで、応募したい気持ちは一切ありませんでした。自分が発信する想像を全くしてなかったんですよね。
では、なぜ応募に至ったのか。
LEEとの御縁がありまして
LEEは節目にイベントを開催されております。そして、ありがたいことに、私、LEEイベントに御縁があるんです。
35周年の全国ツアーイベントの大阪に応募して当選。栗原はるみさんに遠くからですが、お目にかかることができました。
ペアでの当選だったので、友人と参加。とーっても楽しくイベントを過ごしたわけで。
友人と「良かったねぇ、楽しかったねぇ、お土産嬉しいねぇ。」で帰路に。
LEE100人隊と思しきお方もお見掛けしましたが、あらー♡いらっしゃるわ♡と思いつつ、LEE100人隊へ応募の『お』の字も出てこず。
ひとりぼっちのLEEイベント
LEE40周年イベントも、これまた当選。MEGUMIさんがゲストの回でした。
これが、東京でペアではなく一人参加のイベント。
単身でのイベント参加に尻込みした私を、夫が「せっかくやし、何かあるかもよ?!行くべし!」とお尻を叩いて送り出してくれました。今となっては夫、グッジョブ!
当日のイベントはまぁーーー、煌びやかな世界。
至るところでLEE100人隊の皆様が盛り上がっておられる。
こちらは一人。
一人ぼっち。ぽつん。ポツン。悲しい…。
私は何を見ているんだろうという気持ちになりました。盛り上がるオシャレ民の社交界、キラキラした世界をただ見つめるのみ。
壁伝いにカニ歩きする私。
カニ歩きに気付いて話かけてくれた一人参加の優しい読者さんと「なんだかすごいですねぇ。」という感想をくり返し、お開きになったとたんにダッシュで会場を後にして帰路へ。キラキラした世界からトンズラ。あの場に一人でいることが苦しいくらいのキラキラなんですわ。
イベント帰りの考え事
人は一人のときに自分の考えが浮かび上がる。
ペアで参加したときにはわからんかった感情。
あちらの世界はどんなもん?どんなとこ?
あちらを知るには応募するしかないわと思ったわけです。
帰ってから、10月号を手にLEEの門を叩く。
ボッチからの応募。それが私の理由。ま、そんなとこです。全く高尚な理由ではなくて、すんません。なので、LEE100人隊ってどんなとこー?で応募でも良いのかと思われます。
編集部から連絡をいただいたときは、あちらが覗けるかもしれないとフワフワした気持ちになったことを思い出します。
LEE100人隊に入ってからのこと
拝読していた私の中のレジェンド100人隊メンバーと実際にお会いできたり、
ずっと読んでいた私の中の推しレジェンド100人隊メンバーさんのお家にご訪問させていただいたり、
LEE100人隊になって初めての浜松に旅に出たり、
自分一人で楽しむしかなかった趣味が、手づくり仲間に入れてもらえたことで世界が広がったり
この代で良かったと思える同期に出会えたり
もう、ひとりぼっちではありません。
あのとき、1人参加で良かった!ボッチの悲しさを応募のエネルギーに!
これを読んで興味を持たれた、そこのあなた、LEE100人隊として、あちらの世界をこちらの世界にしてみませんか。
応募は10月6日まで。シルバーウイークにゆっくりご検討くださいませ。
こちらでお待ちしています☺
002みなっこ
002 - みなっこ
事務職 / 大阪府 / LEE100人隊
45歳/夫・娘(16歳)/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊3年目、フルタイム勤務のサラリーウーマン。趣味はソーイングと布をめぐる旅。日々のストレスは夜な夜なミシンを踏み踏み、布に縫い込んで発散しています。3年目の目標はLEE100人隊の活動を通して自分の好きなことを新たな場所に繋げることです。ご一緒に最高の自己分析してみませんか。拙い文章ですがお付き合いいただけると幸いです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















