家の片づけに燃えています、ナタリーです。
洗面所や脱衣所がキレイになったら、タオルを新しいものに総取り換えしたくなりました。
OURHOME Emiさんのご著書の中で、Emiさんがタオル研究所のタオルを愛用されているのを知り、私もマネして購入してみました。
タオル研究所のフェイスタオルとハンドタオル
ホテルで使うような厚みのあるタオルが好みなので、「ボリュームリッチ」という厚手タイプを選びました。

お風呂用にフェイスタオル5枚、洗面所用にハンドタオルを10枚購入しました。
色は、洗面所と脱衣所の壁紙の色に合わせて、スモーキーブルーで統一することにしました。

洗うほどふっかふかになります。

洗って干すと、空気を含んでふっかふかになります。
肌触りがとっても柔らかく、厚みでしっかり吸水してくれます。
リッチな使い心地のタオルですが、びっくりしたのがそのお値段。想像したのよりかなりお値打ちでした。フェイスタオルを5枚買い足そうと思っています♪
タオル収納の動線を見直しました
わが家の小さな脱衣所、兼、洗濯機置き場です。

これまでは、乾いたタオルを畳んで洗面所の棚にしまい、入浴時にタオルを棚から取り出して脱衣所に持っていっていました。
Emiさんの本を読んで動線を見直し、脱衣所にステンレス製のタオルラックを設置することにしました。

畳んだタオルをラックに直接置く(積む)ようにしたら、“タオルを棚にしまう→取り出す”という、これまでの2ステップが省けるようになり、とても楽な動線になりました。
というか、なぜ今まで思いつかなかったのだ!?
洗面台にハンドタオルをたっぷり積んで
潔癖症でもなんでもないのですが、ほかの誰かが(それが家族だったとしても)使った後の湿ったタオルで手を拭くのが苦手で……。

わが家は洗面所のタオル交換の頻度が高い方だと思います。
そこで、ハンドタオルのストックを棚にしまわずに、洗面台の隅にドンと積んでおくことにしました。
気になったときに気軽に交換できて、いつでも清潔なタオルで手を拭けるようになり大満足です♪
(ハンドタオルを10枚購入したので、1日10回まで交換可 笑。)
最後までお読みいただきありがとうございました。
ナタリー

TB - ナタリー
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(5歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/おうち大好きなインドア派ですが、わんぱくBOYSに囲まれて強制的にアウトドア派に更新中。ひとり時間に映画やお笑い、海外のVlogを見るのが至福のときです。低身長なのでスタイルアップ見えするきれいめカジュアルコーデが好きです。今年の目標は6年ぶりの仕事復帰です。AB型、イエベ秋、骨格ナチュラル。身長155cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おしまり