【30代】下地なしでもOK!復職に向けてファンデーションを新調しました|FAS「ザ プランプ セラム リキッド ファンデーション」
-

066 あまなつ
2026.09.03
- 0

職場復帰に向けて
今秋、約1年間の産育休を経て職場復帰します。
自宅保育中はほぼBBクリームで過ごしていて、前回ファンデーションを購入したのは1年以上前。せっかくなので、このタイミングで新調することにしました。
1年近く会社員生活をお休みしていた分、仕事のキャッチアップがとっても不安で。
せめて顔だけでも古くならないようトレンドを押さえたいな~という悪あがきの結果、「トレンドを押さえたファンデーションが欲しい=新作なら叶うはず!」という安直な思考のもと、FASの新作を購入しました。
以下、すべて個人の感想です。
8/26発売の新作!FAS 「ザ プランプ セラム リキッド ファンデーション」(03N)
FASと言えば、クレンジングやアイクリームなどのスキンケアアイテムが人気のブランド。
そんなFASから満を持して初のベースメイクが発売されました。

こちらの製品、なんと開発にあたり「日中長時間まとうベースメイクの肌への影響」を研究し、長い時間の中で時間差でエイジングケアに効果のある成分が肌にアプローチする技術を搭載しているそう。
長時間つけていても罪悪感がない、むしろ美容成分が肌に触れている時間が長くなるなんて、ありがたすぎる!
出勤時は片道1時間以上かかる30代労働者の気持ちを救ってくれます。
下地なしでも使えます
テクスチャーは柔らかめですが、塗るとピタッとなじみます。

色展開は5色。下地不要で使えるようにすべて明るめのカラー展開になっているとのことです。

今回は「03N (アンバー ヴェイル)」を購入。一般的な標準色よりもやや明るめの色です。
下地なしで使っても違和感なく、肌がつっぱることもありませんでした。予想以上にうるおっていたのですが、いちじくの発酵オイルが配合されているとのことで納得。
私は毛穴とくすみが気になる肌質なのですが、夜になっても特に気にならなかったです。
明るめのカラーがくすみを自然にぼかしてくれているような気がします。
紫外線が気になる日は下地代わりに日焼け止め(ラロッシュポゼの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」です)を軽く塗ってから使っています。相性が良いのか、崩れ方もきれいでした。
多めにつけると少しベタつくので、特に汗をかきそうな日は薄くつけるのがポイントかなと思います。
こちらのファンデーションをお守りにして、職場復帰がスムーズにいくよう頑張ります!
No.066 あまなつ
066 - あまなつ
会社員 / 茨城県 / LEE100人隊
36歳/夫・娘(2歳)・息子(0歳)/手づくり部・美容部/育児休暇取得中の会社員です。好きなことは、読書、観劇(お休み中)、国内の史跡めぐり。LEEで紹介される丁寧で上品な暮らしが、永遠の憧れ。現実は毎日くたくたになり、ひーひー言いながら生活をまわしています。家族の笑顔が何よりの活力です。LEE100人隊でのご縁を大切に、みなさまの暮らしに少しでもプラスになる情報をお届けできるよう、精一杯努めてまいります!身長158cm、骨格はストレート。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















