こんにちは。NO.096せいかです。
夏休みを利用して、北海道旅行に行ってきました。
北海道といえば、おいしい海鮮、ジンギスカン、スイーツなど楽しみなグルメがたくさんありますよね。
その中で初日のお昼に食べたのはラーメン。
札幌麺屋 美椿(みつば)に行きました

店内には、有名人の方のサインが飾られており人気のお店という雰囲気。
席数は16席で、カウンターやテーブル席がありました。
お店に着いたのは14時だったので、少し並んでいましたが、ほとんど待つこともなく入ることができました。
絶品の味噌ラーメンでした

我が家は「味噌ラーメン」を頼みました。
スープは味噌のコクがしっかり感じられ一口目から感動。
生姜がたっぷり乗っていて、混ぜて食べるとさわやかさが増して、どんどん箸が進んでしまいます。
めんやチャーシュー、具材ももちろん美味しかったです。
一緒に注文した炊き込みご飯も絶品でした。
暖簾分けしたお店なんだそうです

こちらのお店は、「彩未」というお店の暖簾分けで、さらに彩未は「すみれ」というお店の暖簾分けのお店なんだそうです。
そんな背景を知ってから食べる一杯は、また特別なものに感じました。
機会があったら、「すみれ」や「彩未」にも足を運んでみたいです。

「美椿」のラーメンはとても美味しくて、また食べたくなる思い出の味になりました。
※お店の方に許可を頂いて掲載しております。
096 - せいか
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
45歳/夫・娘(14歳)・息子(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/歳の差姉弟の育児に奮闘しながら、穏やかでシンプルな暮らしを日々模索しています。ファッション・インテリア・甘いものが好きです。2年目は、書道師範の資格を活かして「書くこと」に関するクリップや日常のよいコト・モノをみなさんと楽しくシェアできれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。身長157cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















