東京・豊洲の『CREVIA BASE Tokyo』で開催されているこちらのイベントへ行ってきました!
ピクサーの世界展

我が家の子ども達はピクサーが大好き!
特に長男は、まだ小さい頃『モンスターズ・ユニバーシティ』が好き過ぎて(なぜか『モンスターズ・インク』ではなく…)、1日1回必ず観ていた時期が。
たぶん100回は観たんじゃなかろうか…笑
ただ、そんな長男も今や中学生。
今回誘ったら「僕は(行かなくて)いいよ」と。
あぁ…こうして親離れしていくのね…涙
なので、次男を連れて行ってきました!
ピクサーの物語の世界に入り込む!

『ピクサーの世界展』は、『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』といった世代を超えて愛される名作から、『リメンバー・ミー』などの近年の作品までのたくさんのキャラクターたちが、それぞれのお部屋で迎えてくれます。
各部屋の作りこみといったらもう…
さすが、ディズニー!ピクサー!!
まるで映画の中に飛び込んだかのようなリアルな世界感です。
スタッフが写真を撮ってくれます!

各部屋には数名のスタッフがおり、スマホを渡すと快く写真も撮ってくれます。
だから、おひとりさまでも大丈夫!
私もピクサーの魔法にかかったのか、ウッディーと同じポーズでハイチーズ!(恥)

『リメンバー・ミー』のお部屋では、床の映像が動くダイナミックなセットが。
子どもも動く映像と共に駆け回っていました。
あまり写真を載せすぎてしまうのも…ですが、
私が最近好きな『インサイド・ヘッド』の世界をちらり。

『インサイド・ヘッド2』は子ども達と映画館で観ました。
生きていくうえで「カナシミ」は必要な感情なんだよ、というピクサーの教えがとても好き。
それまでは、子どもにはなるべく悲しい想いをさせたくないと思っていたけれど、この作品を観て「カナシミ」は避けてはいけないんだと、親である私がハッとさせられたのです。
親が言葉で教えるよりも、きっと子ども達も心に残りやすいですよね。
・・・
そうそう!
ピクサーの物語に必ず出てくるというピクサーボール(トップ画の★のボール)が各部屋にのどこかに隠されていますので、行かれた際はぜひ探してみてください!
お土産も少しだけ

最後の部屋を抜けると、そのままお土産コーナーへ辿り着きます。
お兄ちゃんへのお土産にプチラングドシャと、次男は自分用にハンカチセットを。

ちなみにラングドシャクッキーは、人気ナンバー1らしく、中身もとってもかわいい!!

味も美味しかったです◎
『ピクサーの世界展』は10月12日(月・祝)まで。
予約制なので、気になる方はチェックしてみてください♩
TB - はまこ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(12歳・10歳)/料理部・美容部/服が好き。雑貨が好き。食べることが好き。そして実はお酒も大好きです!子ども中心だった生活から少し余裕が出来て、今は友人と出掛けたり、展示を見たりする楽しみも増えてきました。LEE100人隊はまさに第二の青春!丁寧とはほど遠くも、日々の暮らしを楽しんでいます。身長154cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















