こんにちは、075pepeです。
岩手に帰省中なので、こちらでおでかけした場所を紹介します。
なかなかのんびりしてしまい、お出かけしても写真を撮り忘れたり…
やっとおでかけブログが書けました。
煙山ひまわりパークへ
お盆が見頃!ということで暑い時間を避け、朝に行ったのですが、きっとみんな同じ考え。
すでにたくさんの人たちが太陽に向かって元気に咲くひまわりを楽しんでいました。
いざ、ひまわり迷路へ

背の高いひまわりの咲く道で作られた迷路を楽しみました。
息子にとっては身長の何倍もあるひまわりに囲まれた道を進むのが楽しかったようで、トトロに出てくるメイちゃんの気分だと言っておりました。

たまに夫に肩車をされながら、また違う景色も楽しんだようです。

犬連れさんがいっぱい

犬OKだと聞いていたので、犬も一緒にお出かけしました。
想像以上にワンちゃん連れが多く、緑いっぱいの道を匂いを嗅ぎながら楽しんでいるようでした。

ただ、やはり結構暑いので長居は禁物、暑さ対策もしっかりしていくのが良さそうです。
たくさんのひまわりに囲まれて癒された1日、帰ってからのお昼寝も最高でした。
帰り道に寄った 福田パン
「盛岡のソウルフード」福田パン
本店は盛岡駅近くにあるのですが、製造拠点の工場が矢巾町にあり、福田パン矢巾店が併設されています。
朝7時から営業しているので、朝からお出かけしても寄れる嬉しいスポットです。
スーパーでもお土産店でも買える福田パンですが、本店や工場併設店で買える福田パンは、ふかふかのコッペパンに、選んだ好きな味のクリームや具材を挟んでもらえて出来立てが楽しめます。
私は犬と車で待っていましたが息子と夫が
・かぼちゃチーズ
・メロンクリーム
・油淋鶏
を買ってきてみんなで食べました。ちなみに私はあんバターかジャムバターが1番好きです。
※写真を1枚も撮っていませんでした….文章だけで失礼します。
▼矢巾町のこちらもおすすめ
075 - pepe
自営業 / 東京都・神奈川県 / LEE100人隊
41歳/夫・息子(3歳)・犬(トイプー12歳)/手づくり部・料理部・美容部/岩手出身です。東京と神奈川のゆる2拠点生活中。40歳でスタートしたLEE100人隊の活動を通して身体や心に心地良い習慣や自分の「好き」を少しずつ見直し発見できた1年でした。全体的に美味しいものと好きなアイテムについてのクリップが多めです。きれいめカジュアルが好きです。2年目もよろしくお願いします。身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















