今日のお買い物

みなとみらい散策で温×冷スイーツ発見!大さん橋近く「Gold Chillin’」で初めてのアイスチュロスを堪能♡

  • 053 ブルー

2026.08.18

  • 1

この記事をクリップする

こんにちは!
053 ブルーです。

夏休み期間は、花火大会をはじめ週末にさまざまなイベントが開催されていますよね♪

わが家にとって夏の恒例イベントの1つといえば、横浜・みなとみらいで毎年開催される「うみ博」。
自動車船をはじめ船の見学・展示をやっていたり、海洋関係のお仕事や環境問題に関するワークショップや体験が楽しめるイベント「うみ博」に、今年も行ってきました。

うみ博の会場の1つである大さん橋に行き、少し休憩しようと周辺を散策している時に見つけた
かわいらしいお店。
港町らしいフォトジェニックなお店で、みなとみらい散策おやつにふさわしい新スイーツに出会いました!

※店内の撮影・ブログ掲載の許可をいただいています。

青×白のマリンカラーが爽やか

揚げたてチュロスのお店

Gold Chillin’(ゴールド チリン)

前を通った時から、外観のかわいさに目を奪われたお店の名前は、「Gold Chillin’(ゴールド チリン)」

外壁に「CHURRO/COFFEE」と書かれてあることからカフェであることを確信し、ひとまず入ってみることに。

店内も外観と同じく爽やかなブルー×ホワイトで統一され、まるで外国にいるかのようなオシャレさが漂っています。

メニューはコーヒーなどのドリンク、数種類のフレーバーのチュロス、そして初めてお目にかかる「アイスチュロ」!

アイスチュロは、その名の通りアイスクリームをチュロスでサンドしたもの。
バニラ、チョコレート、ストロベリーの3フレーバーのアイスクリームのセット売りです。(単体売りはありませんでした。)

この日もうだるような暑さだったため、迷わずこのアイスチュロをオーダーしました。

揚げたてを提供してくださるため、提供までの待ち時間は5分ほど。
その間ディスプレイしてあった雑誌を読んでみると、オーナーの方がメキシコのスイーツ文化に影響を受けてオープンしたのが「Golden Chillin’」とのことでした。

確かにチュロスといえばスペインですが、スペイン語・文化が浸透しているメキシコ。
ポップな異国情緒な雰囲気はメキシコのイメージなのね!と妙に納得しながら、かわいい店内をまた見回しました♪

壁の角にモフモフ犬が♡

温×冷が楽しめる♪「アイスチュロ」はメキシコの風感じる新スイーツ!

店内を見ながら待っていると、あっという間にアイスチュロの出来上がり!

メニュー写真とほぼ同じ見た目は、かわいさ満点♡

3つの内の1つを取り出してみると、揚げたての小さめのドーナツ形チュロスに、アイスクリームがたっぷり挟まっています。

溶ける前に…と早速ぱくり!

チュロスはかなり軽い食感。揚げたてなので食感もひと際サクサクです!
チュロス自体に甘さはないので(おそらく)、そこに挟まれた濃厚なアイスクリームとのバランスがなんとも絶妙!

食べかけですみません…息子はストロベリーをチョイス。

ただ温かいチュロスに挟まれていると、どうしてもアイスクリームが溶けるのが早いので、アイスチュロをオーダーした場合受け取ったらなるべく早めに食べることをオススメします。
店内にはスタンディングで食べられるスペースがあるので、私たちはそこに設置されある紙ナプキンやおしぼりを使っていただきました。(店内に椅子はありませんでした。)

ゆっくり時間をかけて食べるというより気軽に、
けれどおいしさも雰囲気も妥協せずスイーツを満喫したい!という時にぴったりのお店&商品でした♡

夏は店内でアイスチュロ、肌寒い季節は揚げたてチュロスを♬

アイスクリーム×チュロスの新しい組み合わせも楽しかったですが、
「じゅわっ」「サクッ」とした食感が楽しい揚げたてチュロスのおいしさは格別でした!
今度はチュロス単体で食べたい…!

涼しくなったら揚げたてチュロス単体を片手に、みなとみらい周辺を散歩したいな~と妄想していたら
秋が待ち遠しくなってきました♪

チュロスはよく映画館やテーマパークで売られていますが、揚げたてのチュロスを気軽に食べられるお店は日本ではまだ珍しい気がします。

大さん橋付近で小腹が空いた時に、
揚げたてチュロスが食べたい方に、
新スイーツ「アイスチュロ」が気になる方に、
メキシコの風を気軽に感じたい方に、
オススメのお店です♡

今度大さん橋付近に行った時には、サックサクで軽い食感のチュロス単体を求めてまた伺いたいと思います!

053 - ブルー

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

39歳/夫・息子(10歳)・娘(6歳)/料理部・美容部/岡山県出身・神奈川県在住。パン屋さんめぐり、旅行&お土産を買うこと、美術鑑賞(特にゴッホの作品)が趣味。きれいめカジュアルを軸に「自分にとって心地いいファッション」を模索中。子どもたちとのお出かけ&旅行、おいしいもの、ファッション、自分の心が動いた出来事。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これいいな」と感じたものを、皆さんと共有したいと思います。3年目もどうぞよろしくお願いします!身長156cm&イエベ秋。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる