【登山グッズ_インナー編】一時期ブームとなっていた、スケスケメッシュのインナーを購入!
-

065 もえ
2026.07.31 更新日:2026.08.01
- 0

こんにちは もえです。
ジャケットに引き続き、登山にまつわる購入品を紹介させてください。
MILLET ドライナミックメッシュタンク

こちら数年前からいいらしいという噂は聞いておりました。
が、インナーにしては高いので、なかなか買う気にはなれず笑
今回、夏山で2泊3日の縦走。夏なのできっとたくさん汗かく&2泊山小屋なのでシャワー浴びれない!
ということで、ショップで相談すると、こちらのインナーをオススメしていただき、チャレンジしてみるか〜とのことで購入しました。
かなり立体的なスケスケメッシュ

なんか、、、ギャグみたいなインナーじゃないですか?結構分厚い生地です。
でもその分厚さが、肌とTシャツ(ベースレイヤー)の間で汗を外に出してくれていいのです。
このインナー自体は汗は吸わないのです。汗を放出して(メッシュを通過して)、汗による不快感をなくす。という感じです。
後ろも立体メッシュ

本領発揮する場面はいくつかあるのですが、まずは汗冷えしないこと。
普通のインナーだと汗を吸って濡れますよね。そのまま、休憩に入るとその汗が冷たくなってしかも肌に密着しているから、汗冷えを起こすのです。
こちらのドライナミックメッシュタンクなら、インナー自体は汗を吸わずその上のベースレイヤーに汗が移動しているので、涼しい場所に移動しても直接肌に密着してないので汗冷えは起こさないのです。
あと、汗を吸わないので(正確には若干濡れます。特にメッシュじゃない部分)山小屋で少し乾かしたらニオイも籠らないのです。よって私は1日目の夜に干して、2日連続着ました。(登山では当たり前かも)
不快感はゼロ!でした。
サイズ選びのポイント

ピッタリ着るのがいいそうなので、私が利用したショップでは試着もできました。
インナーにしては高いので(何度もいう)しっかりサイズなどをみて購入するのがいいかと!
ただ、一回購入するとこれからの山登り(夏でも冬でも)に使えるので、大満足の買い物となりました◎
ちなみに、脱ぐと肌にアミアミメッシュの模様跡がつくので、なんだか自分がチャーシューになった気分になります。
065 もえ
065 - もえ
会社員 / 兵庫県 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/旅、お出かけ、キャンプが大好きな根っからのアウトドア派。長期休暇は家族でちょっとした冒険の旅に出ています。旅先でご当地ごはんやスイーツを楽しむのも大好き!LEE100人隊3年目は、私らしく、自由に、楽しく過ごす日々を綴っていきます。身長151cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















