【salut!】のサングラスが気になってました
少し前に、「salut!(サリュ)」でリーディンググラスを購入しました。
そのときに、サリュは伊達メガネやサングラスの種類がとても豊富なことに気づきました。
リーディンググラスが500円以下とは思えない、快適なかけ心地だったので
「これはサングラスもいいのでは?」と、ひとつ購入してみることに。
【salut!(サリュ)】メタルフレーム調光サングラス(1,100円)

いかにも「サングラスです!」感がない、シンプルなデザインのメタルフレーム。サングラスはセルフレームのものしか持っていないので、気分を変えてこちらをチョイスしました。
パッと見伊達メガネですが…
上の写真ですと、サングラスというより伊達メガネに見えます。
しかしこちら…
色が変わる調光レンズ♪
紫外線に当たると、レンズの色が濃くなります!

室内に置いているときは、ちょっと色のついたレンズですが…。

一瞬で、サングラスに!

陽に当たると、サッとレンズの色が変わります。
UVカットはもちろん、ブルーライトカットも!
こちらの調光サングラスは99%UVカットでしっかり紫外線対策ができるだけでなく、ブルーライトを約28%カットしてくれます。
かけっぱなしで家を出て、外ではサングラス、電車の中でスマホを見るときにはブルーライトをちょっぴりカットしてもらえる。1,100円なのに目に嬉しい機能性!
ちなみに可視光線透過率は20%です。
カラーはブラックとブラウンがあります
こちらのサングラスは、ブラックとブラウンの2色があります。
…というのを、今オンラインストアを確認して知りました。
フレームだけでなく、紫外線が当たったときのレンズの色味に違いがあります。店頭は室内(しかも地下街にある店舗)で全く紫外線なかったんで、レンズの色の違いなんて気づかなかった…。
私が購入したのはブラックでした。
40代、かけてみました
室内では、ほぼメガネ。

外ではしっかりサングラス。

レンズの色はホントに一瞬で暗くなるので、外に出た瞬間に「ま、眩しい!!」とならないです。また、透明に戻るのも早い!
かけたり外したり…を繰り返さなくてヨシ!
出先でコンビニなんかにちょっと立ち寄るとき、サングラスを外してケースに入れて、またバッグからケースを出して、かけなおす…。これ、地味ーに面倒なんですよね。
かといって、サングラスかけたままお買い物するのも…。
偏光サングラスなら、室内に入ればレンズの色は薄くなりますし、また外に出たらサングラスに。この小さな煩わしさがおしゃれに解消できるのが、嬉しい!かけっぱなしでいいのはホントに便利です。
最近では、通勤時も普段のおでかけのときもこちらのサングラスばかり使っています。

薄いので、小さめバッグのときもかさばらない!
このサングラス、横から見ていただきたいのですが…。

すっごく、薄い!
最初ケースに入れたとき、あまりにもぺたんこで驚きました。小さめバッグのときにも、これはかさばらず隙間にスッと入れておけます。
1,100円ですが機能性もデザインも大満足◎なお買い物でした
ズレにくく、かけっぱなしでも痛くならないので快適♪
サリュにはほかにも調光サングラスがあったので、もうひとつくらい購入しようかな〜なんて思っています。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

040 - きな
事務職 / 福岡県 / LEE100人隊
40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















